ECのマスト施策!Googleの次世代広告P-MAXとは?
集客や売上アップにお悩みはありませんか?
ネットショップの成功には、マーケティング戦略が不可欠です。その中でも、Google広告は圧倒的な効果を誇るツールとして、多くの企業に活用されています。
今回は、Google広告に登場した注目の次世代広告「P-MAX」に焦点を当て、ネットショップが導入すべきメリットを解説します。
Google広告の市場価値
近年、ネットショップの数は飛躍的に増加しており、競争が激化しています。そのような中で、Google広告は、圧倒的なリーチ力とターゲティング精度によって、多くのネットショップの成長を支えています。
具体的な市場価値は以下の通りです。
P-MAXとは
P-MAXは、Google広告が提供する次世代のスマート広告フォーマットです。従来の検索結果での広告やショッピング広告、Youtube広告やGmailやマップでの広告など、さまざまな広告エリアで横断的に配信し、効果的なフォーマットとターゲットを自動で最適化していきます。
これらの特徴により、P-MAXは従来の広告では実現できなかった高い成果を上げることができます。
P-MAXがもたらすメリット
◆ 圧倒的な売上アップ
高度な機械学習による最適化*と、シームレスなマルチチャネル配信*により、従来の広告では実現できなかった高いコンバージョン率と売上を実現することができます。
最新の調査によると、P-MAX導入企業は平均で18%以上コンバージョン数が増加*しています。
◆ 手間要らず!AIにおまかせで効率的な広告運用
広告設定やターゲティングを自動化するので、広告運用の手間と時間を大幅に削減することができます。広告出稿データが貯まるほど、最適化されていくので、続ければ続けるほどより効率的に、広告が運用できるようになります。
カラーミーショップでP-MAXを使うには?
◆ かんたん商品広告
カラーミーショップでは、商品データを自動連携し、予算設定をするだけでP-MAXを利用できる「かんたん商品広告」アプリがあります。
広告運用にコストを感じる方や、設定が難しく広告出稿ができていない方にも、安心してご利用いただけます。
面倒な広告バナー作成やコピー作成は不要で、連携したカラーミーショップの商品情報から、自動で広告を出稿します。
管理画面上で広告効果も確認でき、運用は状況によって予算を変更いただくだけです。
まだP-MAXの広告運用を始めていない方は、まずは効果をお試しください。
◆ BuzzEC
簡単低コストで始められる自動集客アプリです。
カラーミーショップの商品データと自動連携して、ネットショップ集客をすぐにスタートできる自動集客ツールです。P-MAXはもちろん、Instagram、Facebook、LINE、TikTokなど、複数の主要メディアに一括で広告を出すことができます。運用も自動なので、ターゲットに合った最適な媒体で、効率良く広告を展開できます。
どんな媒体が顧客にあっているか、それぞれどのくらい予算をかければ良いかわからない方は、まずはBuzzECをお試しください。
スタンダードプランは月額固定費無料です。
広告出稿を行わない限り費用は発生しないので、広告にお悩みの方はまずアプリを追加してご相談ください。
いかがでしたでしょうか?
そのほか、カラーミーショップで使える集客アプリに関しては下記をご確認ください。
アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。
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