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2024年の年末商戦を勝ち抜く3つの戦略

年末商戦は最大のチャンス!

年末年始は、一年で最も消費が活発化するシーズンです。
ボーナス支給や贈答品需要など、さまざまな要因が重なり、ネットショップの売上が約3割もアップする「絶好の機会」と言われています。
しかし、年々増加する競合も活発化する中、どのようにすれば自社のネットショップを差別化し、売上アップにつなげられるのでしょうか?

本記事では、2024年の市場も踏まえて、年末商戦を成功させるための3つの戦略をご紹介します。


1. まずは予約販売機能で早期売上を確保!

まず注目すべきは、早期スタートです。
年々早くなってきている年末商戦。近年、消費者は早期に購入を検討し、計画的に買い物をする傾向にあります。そのため、ショップ側も早期にキャンペーンや商品訴求を開始し、顧客の目に留まることが重要です。
在庫切れによる販売機会損失を防ぐためにも、特に人気商品は早め早めに受注できるよう、予約販売を積極的に活用しましょう。

予約販売

早期に販売を開始することで、競合との差別化を図り、顧客の注目を集めることができます。繁忙期の分散にも活用でき、無駄な在庫抱えを防ぐこともできます。すぐ品切れになってしまうような人気商品や、注文数を予想しづらい商品をお持ちのショップに、特におすすめのアプリです。

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2. SNS・広告配信で新規顧客を獲得!

年末商戦は、あらゆる層の購入需要が上がるため、新規顧客の獲得のチャンスです!ターゲットに合わせた広告を効率的に配信し、新規顧客の獲得に力を入れましょう。

Instagramショッピング連携

Instagramは着実にユーザー数を伸ばしており、国内の月間アクティブユーザー数は6,600万人を超え、利用数ランキングでは国内3位のSNSメディアとなっています。10〜50代で利用数が高く幅広い年代もカバーしています。また、AI生成画像が盛り上がりを見せる中、視覚的な訴求力がますます重要になっていることもあり、年末商戦におけるInstagramショッピングの活用はマストと言えるでしょう。
「Instagramショッピング連携」は、カラーミーショップに登録している商品とFacebookカタログを連携します。商品情報が自動更新されるので、手間がかかりません。
連携により、Instagramの投稿から直接商品を購入できるようになります。さらに、Instagramで商品タグ付き広告も出稿でき、数百円から効果的なプロモーションが可能になります。
Instagramから集客したい方は、早めに連携をしておきましょう。

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BuzzEC(バズイーシー)

現在SNSは多様化しており、顧客はさまざまな媒体を組み合わせて使用しています。そのため、顧客にあった媒体選びが肝となります。
BuzzECは、多様な媒体に対応しており、Instagram、Facebook、Google、YouTube、LINE、TikTokなど、複数の主要メディアに一括で広告を出すことができます。簡単低コスト、最短5分で始められる自動集客アプリです。
運用も自動なので、ターゲットに合った最適な媒体で、効率良く広告を展開できます。

どんな媒体が顧客にあっているか、それぞれどのくらい予算をかければ良いかわからない方は、まずはBuzzECをお試しください。

かんたん商品広告

Googleの次世代広告「P-MAX」でかんたんに商品広告出稿を始められます。
広告はカラーミーショップの商品情報から自動で生成します。
設定が簡単で運用も自動なので、これから広告を始めたい方にピッタリです。


3. 海外市場へ!グローバルな顧客を掴む

国内市場が飽和気味の中、続く円安も相まって、海外は新たな顧客基盤となり、売上拡大の大きなチャンスとなります。
年末商戦は世界共通のイベントであり、海外でも購買意欲が高まるため、海外販売を始めるのであれば、ベストなタイミングです。
カラーミーショップでは、懸念されがちな決済や配送、顧客対応など一切を販売代行に任せて、自社商品を海外に販売できるアプリがそろっているので、ぜひご活用ください。

WorldShopping BIZ for カラーミーショップ

月額5,500円の固定費のみで、世界228の国と地域に海外販売が可能になります。AmazonPay / Alipay / 銀聯 / PayPal / 各種クレジットカードなどの多彩な決済手段があるのが特徴で、カラーミーショップでも多くの販売実績を上げています。
また、海外からのアクセスやオーダー状況(国別・ブラウザ言語・購入商品など)を可視化できる分析ツールを無料で提供しており、海外に向けた商材拡張などにご利用いただけます。ぜひお試しください。

海外で売れている商品・地域に関しては、下記をチェックしてください。

向け販売、広告出稿、予約販売など、様々な機能を活用して、ネットショップの売上アップを最大化しましょう!


そのほか、購入を促進する機能もチェック

ついで買いを増やす「関連商品」

関連商品表示を行い、複数商品を購入いただくための仕組みを作っておきましょう。

キャンペーンやセールの売上を最大化「クーポン訴求」

期間制限のクーポン配布や送料無料を実施し、年末商戦での購入率を上げましょう。

本記事でご紹介した戦略を参考に、機能を最大限に活用し、今年の年末商戦を最高のものにしましょう!

ご案内は以上です。
アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。こちらも是非ご活用ください!

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