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【事例紹介】毎回斬新で新鮮なアイデアの投稿をしていただけるので、それだけでも十分価値があります。

ご紹介企業様
ブランド名:Yummy Mummy(ヤミマミ)
HP:https://yummymummy-sweetslab.com
Instagram:https://www.instagram.com/yummymummy.sweets
利用サービス:プロモーションサービス

【はじめに】

商品やサービスの認知を広め集客を行う際に、広告に加えて重要となってくる口コミ対策。

商品やサービスに対する口コミ(感想や意見)が多いほど、その評価に対する信頼性がうまれ、ユーザーの関心や購買動機を高めることができます。

特にSNSの投稿ではインフルエンサーを起用し売り込みたいターゲット層をあらかじめ設定することで、効果的な口コミプロモーションが期待できるのです。

今回お話しを伺ったのは、台湾カステラで有名な "かわいい" をつくるお菓子屋さん「Yummy Mummy(ヤミマミ)」さんです。

カラキャスの導入のきっかけや実際の使用感などについて詳しくお聞きしましょう!

【企業様紹介】

Yummy Mummy

今回ご紹介をさせていただくは「Yummy Mummy(ヤミマミ)」さんは、本業として20年以上キャラクター商品の企画、デザイン制作を主に、キャラクターの版権元の商品づくりのお手伝いをしながらオリジナルのキャラクター制作もされた後、多数の企業キャラクターを制作してきた実績があり、オリジナルキャラクターが作れるスタッフも多数在籍されておりました。

これらを生かした商品作りをしたいという思いから、スイーツブランドを立ち上げられました。

それでは早速、Yummy Mummyさんにお話を伺ってみましょう!

【現在の事業を始められたきっかけや今までの道のりなどについて教えてください】

Yummy Mummyさん ー Yummy Mummy(ヤミマミ)は3年前から自社のキャラクターの世界観をお菓子やスイーツ、カフェに展開していきたいと思い立ち上げたブランドになります。

お菓子づくり、ブランドコンセプト、キャラクターづくり、パッケージデザイン、店舗の内装など全て自社で行っています。納得いくまで時間をかけて商品作りしています。

【カラキャスを始めたきっかけは?】

Yummy Mummyさん ー はじめは自社のインスタ、SNSだけで発信をしていましたが、某社のダイレクトアポの電話営業で1件あたり数万円のPRを依頼したことがきっかけでした。

その際の効果は全くなかったのですが、その頃からインフルエンサーのPRサービスの会社が増えてきて、カラキャスに至るまで3社ほど契約をしてきました。

【カラキャス導入前の悩みはありましたか?】

Yummy Mummyさん ー 月額費用が他社よりも安価だったため、インフルエンサーさんの質が低いのではとの懸念がありましたが、むしろレベルは他社よりも高いです。

カラキャス ー ありがとうございます!他社よりも料金をお安くさせていただいている分、導入前に不安になられるお気持ちは良く分かります。

ただ、弊社は、日本発の世界最大級のプラットフォームを目指しおり、まずは多くの企業様、そしてキャスト様にご利用いただき、成長していく。という事を一つ大きな目標として掲げておりますので、

現在は、利益だけを求めた料金形態ではない、業界最安値の料金にてサービスをご提供させていただいている。
そんか背景もございますので、費用面でも良いタイミングでご利用いただけているのかなと思います!

これからも、まずは国内最大級、そして世界最大級とどんどん成長をしていきますので、ご期待いただきながらご活用いただけますと大変嬉しく思います。

【カラキャスを使ってみて良かったところは?】

Yummy Mummyさん ー ありがたいことにエントリーしていただける方が多いので選考までにどの方にPRしていただこうかと毎回悩んでいます。一人でもたくさん採用したいので。。。

カラキャス ー 多くの方にエントリーをしていただけているとの事、弊社としましても大変嬉しく思います。

一つでも口コミが増えることにより、企業様の資産も増えていくかと思いますので、採用人数無制限という仕組みを最大限活用いただき、是非一人でも多くの方にご依頼をいただけましたら幸いでございます!

【カラキャスの使用感はどうでしたか?】

Yummy Mummyさん ー スマホのアプリだけで完結できるのは扱いやすいです。スタッフとも分業して作業ができることが助かります。

カラキャス ー ありがとうございます。「カラキャス」はパソコンだけでなく、スマホアプリでもご利用いただけるので、ご移動中や出先などでも簡単に管理ができるのも他社と違う強みでもあります。また、アカウントに関しましてもログイン情報の共有により、複数人で管理もできるので、喜んでいただけて大変嬉しく思います。

【実際の効果は?】

Yummy Mummyさん ー インフルエンサーマーケティングで具体的に売り上げが伸びた実感はまだないのですが、良い悪いも含めて問い合わせなどは増えており、ブランドの認知をあげるということには効果が出ていると思っています。

カラキャス ー 売上に関しては、通常1ヶ月目からすぐに結果が出るというよりは、平均で3ヶ月程度から具体的な効果が出始めることが多くございます。

今後も継続的に口コミが増えていく事で、実際の売上にも変化が出てくるかと思いますが、それ以外の効果として、すでにお問い合わせが増えたりと効果を実感していただけているようですので、今後がさらに楽しみですね!

【インフルエンサーマーケティングをやった方が良い理由はありますか?】

Yummy Mummyさん ー 自社で1つの投稿をあげるのにたとえばカメラマン、モデル、撮影場所、撮影小物など毎回変化をつけることは時間的、費用面でも不可能ですが、カラキャスのインフルエンサーマーケティングなら、毎回、斬新で新鮮なアイデアで投稿していただけるので、それだけでも十分価値があると思っていますので、インフルエンサーマーケティングはおすすめです。

カラキャス ー 自社のみで投稿を量産していき、集客を行なっていくのにはやはり限界がありますよね。その中で、カラキャスを上手くご活用いただけているのかなと思いますので、引き続き素敵なご投稿が増えていく事を弊社も楽しみにしております!

今回はご協力いただきありがとうございました!貴社の益々のご繁栄をカラキャス一同心より願っております!


今回 「Yummy Mummy」 さんにご利用いただいたサービスはこちらです!

サービスに関するお問い合わせはこちらまで!
カラフルキャスティング株式会社
info@colorfulcast.com

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