【事例紹介】インフルエンサーマッチングサービスの中でも費用感が手ごろで、取り組みやすいのがカラキャス!
【はじめに】
今回お話を伺ったのは、私たちが一番身近に感じているコミュニティである「家族」に特化したアプリサービスを提供している「ファミリーテック株式会社」さんです。
カラキャス導入のきっかけや実際の使用感などについて詳しくお聞きしましょう!
【企業様紹介】
今回ご紹介させていただく「ファミリーテック株式会社」さんは、個人や企業を取り巻くあらゆるコトがDX化され、多くのサービスが生み出される中「家族」に特化したサービスは少ない昨今、
『一番所属する人が多い家族というコミュニティに特化したプロダクトを作りたい。』
そんな想いからファミリーテックを創業されたそうです。
家族共同で使える口座「ファミリーバンク」を皮切りに、家族のニーズに寄り添いながらスマートファミリーライフの実現を目指しています。
「ファミリーバンク」は、家族の共同口座サービスとして始まり、現在は「家族向けスーパーアプリ」として展開しているサービスです。
家族の口座やアカウント・メール情報を簡単に共有できることに加え、家族で利用できるクーポン等、家族運営を時間・お金の側面でそれぞれ効率化する機能が多数備わった“家族運営のマストアプリ”です。
それでは早速、ファミリーテック株式会社さんにお話を伺ってみましょう!
【現在の事業を始められたきっかけや今までの道のりなどについて教えてください】
ファミリーテック株式会社さん ー 現代社会は急速に変化しています。特に家庭内の動きにおいて、顕著な変化が見られます。
共働き世帯が専業主婦世帯を上回り、夫婦間の賃金格差が縮小する現状において、家族が直面する金融ニーズは以前とは大きく異なります。
また、多くの共働きかつ子育て家庭が時間管理に苦労していることも新たな課題として浮上しています。
このような状況の中、テクノロジーの進化は止まることを知りません。
個人や企業に向けたデジタル変革(DX)は急速に進展しています。
私たちはこうした社会の変容と、現状のテクノロジーの在り方を受け、社会を家族単位でDX化していく必要性を感じました。
家族には様々な課題が存在します。
子育て、お金の管理、健康、エンターテイメント…これらはすべて、私たちの日常生活の質に直結しています。
こうした複雑で多様な家族のニーズに対応するため、ファミリーバンクアプリをリリースしました。
【カラキャス導入前の悩みや課題点、また、カラキャスを始めたきっかけは何ですか?】
ファミリーテック株式会社さん ーこれまで我々はデジタルの運用型広告を中心に事業を伸ばしてきましたが、クッキー規制や相場高騰の影響を受け、従来のやり方では、年々難しくなっていると感じています。
そんな状況に置いて、信頼感を醸成できる口コミ、インフルエンサーマーケティングが現状を打破する打ち手になるのではないかと考え、インフルエンサーマーケティングの検討を始めました。
数あるインフルエンサーマッチングサービスの中でも費用感が手ごろで、取り組みやすいと感じたことから、カラキャスの利用を開始させていただきました。
カラキャスーインフルエンサーマーケティングが主流になっている昨今、
インフルエンサーマーケティングを行う際に大きな課題となるのが「費用面」になると存じます。様々なマーケティング企業さんが増えている現状で、その中でも弊社は業界最安値でご活用いただけるということが、大きい強みとなっております。
【カラキャスの使用感はいかがですか?】
ファミリーテック株式会社さん ーとても使いやすいです。案件に対する応募も非常に多く、効率的に提携するインフルエンサーの数を増やすことができています。
カラキャスー多くの方にエントリーをしていただけているとの事、弊社としましても大変嬉しく思います。
インフルエンサーさんの採用無制限というのも弊社の大きな強みとなっておりますので、是非一人でも多くの方にご依頼をいただけましたら幸いでございます!
【カラキャスを使ってみて良かったところは何ですか?また、実際の効果もお聞かせください!】
ファミリーテック株式会社さん ーまだ少額でトライしているのですが、実施期間に応じてオーガニックな登録数が増えている感触があります。
カラキャスー登録者様が増えているとの事、大変嬉しく思います!
平均的には3ヶ月程度から具体的な効果が出始めることが多くございます。
今後も継続的に口コミが増えていくことで更に登録者様も増えていくと存じますが、現段階で効果を少しずつ実感していただけて幸いです。
【インフルエンサーマーケをやった方が良いと思いますか?またはその理由をお聞かせください!】
ファミリーテック株式会社さん ーはい。
もちろん予算によって判断は変わるかと思いますが、マーケティングの全体ポートフォリオを組むうえでも優先度の高い施策であると捉えています。
これまで我々はデジタルの運用型広告を中心に事業を伸ばしてきましたが、クッキー規制や相場高騰の影響を受け、従来のやり方では、年々難しくなっていると感じています。
そんな状況に置いて、信頼感を醸成できる口コミ、インフルエンサーマーケティングは非常に有効な施策であると捉えています。
【最後に一言お願いします!】
ファミリーテック株式会社さん ー非常に使いやすいサービスだと感じています。
今後サービスをスケールさせるうえで大きなレバーになりえると思います。
今回 「ファミリーテック株式会社」 さんにご利用いただいたサービスはこちらです!
その他の事例紹介はこちら
カラキャス
#SNS #SNSマーケティング #インフルエンサー #口コミ #インフルエンサーマーケティング #事例紹介 #カラキャス