インフルエンサーマーケティングによる自社商材の認知度最大化へのポイント
「自社商品の認知度を上げたい…」
「来店数を増やしたい…」
「あの企業みたいにSNSでバスりたい…!」
こんな悩みはどんな企業様にもあるかと思います。
そんな時に、予算を抑えて取り組めるサブスクリプション制のインフルエンサーマーケティングができるプラットフォームは今ではメジャーな集客の手法となってきました。
ただ、どんな施策も「載せて終わり!」ではありません。
同じ予算内でも、より認知度を上げるため・集客に繋げるためのポイントを今回は紹介いたします。
特に、<1:反響にお悩みの方はこちら>はプラットフォーム導入の有無に関わらず、ネットやSNSでの施策を行う際の参考にしていただければ幸いです。
認知度最大化について
自社商材の認知度向上のため、下記方法で課題を解決しましょう!
反響にお悩みの方
エントリー数にお悩みの方
使い方が分からない
上記項目が一つでも当てはまる場合はカラキャスを最大限に活用いただけていない可能性があります。
今後カラキャスを最大限にご活用いただくために、まずは下記施策を実施することを強くお勧めいたします!
PR効果を最大化させるため、まずは施策に反映されているかを確認してみましょう!
1:反響にお悩みの方へ
参考資料:コンバージョン率を上げるために有効な「5つの施策」
2:エントリー数でお悩みの方へ
多くの可能性を確認するため、間口を広げてみましょう。
カラキャスでは、掲載開始から1ヶ月経過した案件に関しては再度新着案件に切り替えることも可能です。
プラットフォーム内の上部に案件が掲載されますので、併せてご活用ください。
これらの提案を実施いただくことで、エントリー数の向上を見込むことができ、認知度の向上や売上など効果をさらに高めることが期待できます!
3:使い方がわからない方へ
・ご利用ガイド資料
・お問い合わせ
カラキャス説明資料は上記ご利用ガイドを参照ください。
また、その他ご不明点や不安点等ございましたらお気軽にカラキャス内「お問い合わせ」よりご連絡ください。
サポートが必要な場合は、カラキャス専門のサポート部署が対応いたします!
マーケティング戦略のポイント
最後に、今後認知や集客について施策を行う際のちょっとしたお役立ち情報を共有させてください。
インフルエンサーマーケティングは、広告やSEO対策と同様に、継続的な取り組みとして、試行錯誤を繰り返すことが重要です。
上記改善方法を取り組み、商品にあったPR方法を探しましょう!
インフルエンサーマーケティングでは、3~6ヶ月程度継続をしていくことで徐々に口コミや評判が蓄積され、効果が徐々に高まっていきます。
ポイントとなるハッシュタグの選定や、商品の魅力が今の市場と相性が良いように打ち出せているのか、またインフルエンサーマーケティングに成功している同業他社の打ち出しなど、様々な角度から分析し、最適化を進めることで、より良い結果を得ることができます。
上記情報が今後のマーケティング戦略立案に役立つことを願っています。