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NetSuite注文管理とは

コグラフ株式会社NetSuite事業部です。
今回はNetSuiteの注文管理についてご紹介します。
(以前の記事:NetSuite発注管理とは

注文管理の概要

NetSuiteの注文管理は注文の過程を管理・自動化します。受注、配送、請求、入金などに関する情報を記録しトラッキングすることができます。分割配送や直送など複雑な注文であってもサポートされます。

配送について

注文の配送には、在庫があるアイテムからの引き出し、梱包、および顧客への発送を記録することができます。個別配送や一括配送にも対応しています。また「ピッキング・梱包・出荷」というそれぞれの状況についてもトラッキングすることが可能です。

在庫の可視性

ビジネスでは、社内外における全てに渡って在庫を把握する必要があります。NetSuiteマルチチャネル注文管理は、倉庫、店舗、社外の流通施設、直送パートナーなど包括的な在庫状況をサポートします。すべてのチャネルにおける引当可能(ATP)在庫を管理し、取引とサプライチェーンをリンクさせることで、過剰な注文の承認を回避します。これにより、確実な在庫計画、補充、倉庫管理機能を通じて、すべての場所で在庫管理を改善できます。

注文管理のメリット

NetSuite注文管理は、注文をシンプルに、スピーディーも、低コストに処理します。これにより、在庫と注文の状況全体を把握できるため、サプライチェーンを最適化し、顧客がどこにいても迅速に製品を届けることができます。
また、注文に関する人的ミスが発生する可能性を低くします。NetSuite注文管理では、すべての注文情報が 1 つのシステムにまとめられ、最初の連絡から配送およびサポート段階まで顧客を管理できます。これにより、手動によるミスが最小限に抑えられ、効率が向上し、顧客満足を向上させることができます。

注文管理まとめ

NetSuite注文管理は、企業が単一のプラットフォームを通じて注文から入金までのプロセス全体を効果的に管理できるようにするツールです。注文処理のタスクを自動化し、在庫をリアルタイムで可視化し、商品またはサービスの配送・返品・交換を容易にします。そのため、企業は業務フローを合理化し、コストを削減し、顧客に商品やサービスを提供できます。



コグラフ株式会社では、Oracle社のソリューションプロバイダー/アライアンスパートナーとして、NetSuiteの導入コンサルティングから運用支援、アドオン開発を行っています。
ご興味のある方はこちらから↓
https://www.co-graph.com/

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