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NetSuiteCRMとは

コグラフ株式会社NetSuite事業部です。
今回はNetSuiteのCRMについてご紹介します。

CRMの概要

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、顧客関係管理と訳すことができます。顧客を軸に考えながら、ビジネスを展開するというマーケティング手法です。
多くの企業が、顧客と優良な関係を築き、その関係を継続させるためにシステムやツールを使用しています。

NetSuiteのCRM

リード、商談、販売注文、受注から入金管理、アップセル、クロスセル、サポートに至るまで顧客のライフサイクル全体を管理することができます。
営業支援(SFA)、カスタマーサービス管理、マーケティングオートメーションなどの従来のCRM機能の提供に加えて、NetSuiteCRMは、見積、受注管理、フォーキャスト管理、統合Eコマース機能を実現します。

NetSuiteCRMのSFA

NetSuiteCRMの営業支援(SFA)機能は、商談、アップセル、見積管理、販売予測、受注管理、配送などのプロセスで営業基盤を強化します。また、契約や在庫、注文履歴など、顧客に関連するあらゆる情報を可視化できます。リアルタイムのダッシュボードにより、営業担当者とマネージャーは、営業やアップセル、そして顧客の期待値を適切に設定するためのより優れた情報を管理することができます。

NetSuiteCRMのPRM

NetSuiteパートナー関係管理(PRM)は、パートナーとリアルタイムの情報共有やフローを可能にし、企業間での連携を強化します。パートナーとの協力関係を促進することで、共通のゴールに向かう体制を整えます。
NetSuiteは共同マーケティングキャンペーン、リード管理、フォーキャスト管理、パイプライン管理、受注処理、パートナーコミッション、ロイヤルティなど、パートナーを中心にしたセールス・マーケティングプロセスのあらゆる要素を管理します。NetSuitePRMは、収益、リーチの拡大、ソリューション拡充という点で多くのメリットがあります。

NetSuiteCRMまとめ

NetSuiteCRMを使用すると、顧客に関するリアルタイム・データに迅速にアクセスでき、営業プロセスやマーケティング・プロセスの効率が上がります。また、それ以外にも会社全体(営業、マーケティング、カスタマー・サービスを含む)で使用され、販売サイクル全体の効率性、顧客満足度を向上させることができます。NetSuiteでERPとCRMを単一プラットフォームで使用し、ビジネスを成長させていきましょう。



コグラフ株式会社では、Oracle社のソリューションプロバイダー/アライアンスパートナーとして、NetSuiteの導入コンサルティングから運用支援、アドオン開発を行っています。
ご興味のある方はこちらから↓
https://www.co-graph.com/

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