「リーダーに必要な能力」
今週もお疲れ様です!
Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!
先週、人と会食する機会があり、
こういった「note」をはじめとする記事の文字数はどのくらいが適正か、そういった話になりました。長い方が良い、短い方が良い、意見は様々でしたが、短い方がやっぱり「楽」という意見が多数…
正直、僕自身も長い文章は読みたくないです。時間がない中で、長い文章を読んだ結果…
「で?何が言いたかったんだ?」
ってなるのが一番悲しいですね。
昔、「頭のいい人は『短く』伝える」という本を読んだことがあります。
気になる方はこちら↓
たった「4行」でめっちゃ伝わる! -樋口裕一著『頭のいい人は「短く」伝える』読書感想- (kaigannoishi.com)
「シンプル イズ ベスト」やはりこれを大切に、今後は伝えたいことを短くまとめてみようと思います。
ということで、内容の方、よろしくお願い致します。
▶リーダーがするべきたった1つのこと
前回の復習になりますが、リーダーとマネジャーの違いはこちらでした↓
■リーダーとは
何をするかを考え、マネジャーと連携し、そのやり方を実行する人
メンバーを鼓舞し、士気を高めていく人
■マネジャーとは
目標達成のためにやり繰り、やり方を考える人
メンバーを管理・調整していく人
クリニックを組織としてまとめていく際、
上記のように組織の「士気」を高める方法はいろいろありますが、
ここから先は
227字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?