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【ブログ初心者必見】集客できても儲からない理由とは?!

皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングヤン イレ@yang_marketing)です😊

このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊

多くの人が「集客さえ成功できれば、儲かる」と考えてしまいがちです、、、。

どんなに集客が成功して、人の流れがあっても、その人たちをどこに誘導し、どこに着地させてあげるのか導線を作ることが非常に大切です。誘導するゴールがが間違っていたら儲からないのです。

今回の記事では、「記事のゴール設定」についてご紹介します。集客にお悩みの方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊

記事のゴール設定とは?

目標設定①訪問者に何か売る
目標設定②訪問者を見込み客リスト化する
目標設定③訪問者から問い合わせてもらう

目標設定①訪問者に何か売る

商品やサービスにもよりますが、専門メディア上で直接商品を売ることが可能です。ポイントは「熟考する必要がなく、衝動買いしやすい商品やサービス、価格帯であること」が大切です。

目標設定②訪問者を見込み客リスト化する

専門メディアのゴール設定として最もおすすめなのが、この訪問者を「見込み客リスト化すること」です。リスト化した場合、どのように収益化するのか?リスト化した後で、メールマガジンや公式LINEの配信、セミナーや直接営業などの商品のセールスをすることで実現していきます。

目標設定③訪問者から問い合わせてもらう

問い合わせをもらった後に、LINEやメールアドレスを取得して、営業をかけれるようにすることが大切です。問い合わせをもらったアドレスに対して、営業メールを送っても良いのか?と思われる方も多いと思います。お問い合わせフォームに「プライバシーポリシー」ページへのリンクを掲載し、送信者はこれに同意したものとみなす旨を掲載しておけばOKです!


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!

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