【Instagram運用者必見】伸びるリールの3つのコツとは?!
皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレ(@yang_marketing)です😊
このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊
突然ですが、皆さん!
伸びるリールの3つのコツはご存知ですか??
今回の記事では、「伸びるリールの3つのコツ」についてご紹介します。
Instagram運用されている方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊
伸びるリールの3つのコツ
①最初の1秒で惹きつけるコピーの例
1)何度目か分からないダイエットがスタート
→失敗続きのダイエットがどうなっていったのかを時系列で見せてくれる
2)女の子限定、生理用品を1分で収納
→コンテンツ内容が明確
3)閲覧注意!〇〇掃除
→閲覧注意と言われることでつい見てしまう。
②予測不可能性を意識した投稿例
動画が進んでいく中で、「最後に何が起こるんだろう?」「どんなものが出来上がるんだろう」と感じる予測不可能性を意識します。
「アイメイクのNGパターン」
→OKパターンが気になる
30日で腹筋が割れる
→本当に割れたのかが気になる
③情報量を多くする
情報量を多くして、一度では全て理解できないようにすることで滞在時間を長くなります。
ギリギリ聞き取れるくらいの速さのナレーションや、ギリギリ見れるぐらいの速さで最後の画像を表示する
→一度では理解できずに繰り返し再生する
目に止まる背景を流す
→背景に気を取られて、内容が理解できずに繰り返し再生する
複数の情報を織り交ぜる
→料理法を紹介しながら、食材の情報も流す。さらに「お腹が空いた〜何作ろうかな?」などのテキストを入れることで、それぞれに注目するために、何度も繰り返し再生する
まとめ
いかがでしたか?今回は、再生回数が伸びるリールの3つのコツについてご紹介しました!!ぜひ試してみてください!!
最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客で、
✅何から始めたらいいか分からない…
✅広告を使っても思うように成果が出ない…
✅新規顧客を集客に力を入れたい…
✅集客に行き詰まっている…
こんなお悩みをお持ちの方は、私たちの「WEB集客丸投げ代行」をぜひご検討ください!課題解決や戦略査定などクライアント様を全力でサポートさせていただいております!今なら!30分無料で相談可能です!
無料なので、まずはお気軽にご相談ください!
#SNSマーケティング #SNS広告 #SNS運用 #ホテル集客 #ホテル集客戦略 #ホテル集客アイデア #ホテル集客プラン #ホテル集客策 #ホテル平日集客 #インスタグラムホテル集客 #インスタ集客ホテル #旅館集客 #旅館web集客 #旅館平日集客 #宿泊業コンサル #宿泊業集客 #宿泊業集客コンサル #グランピング施設課題 #グランピング客単価 #グランピング閑散期 #Instagram #RevPAR #ADR #稼働率 #マーケティング #自社集客集客 #ホテル経営 #宿泊施設集客 #旅館経営ノウハウ #グランピング施設マーケティング #SNSを活用した宿泊施設広告 #ホテル業界の競合分析 #顧客満足度向上施策 #ホテルSEO対策
#オンライン予約サイト活用方法 #デジタルマーケティング戦略 #ホテルブランディング成功事例 #ホテルのウェブサイト改善方法 #オンラインレビュー対策 #グランピング施設の収益最大化 #ホテル業界の成長市場調査