【Instagram運用者必見】保存数爆上がり!?思わず保存したくなる投稿術とは!?
皆さんこんにちは〜✨
旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレ(@yang_marketing)です😊
このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊
突然ですが、皆さん!
Instagramの投稿はどれくらい保存されていますか?目安の保存率はご存知でしょうか??
今回の記事では、思わず保存したくなる「Instagramの投稿術」についてご紹介します。Instagramを運用されている方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊
新しいフォワーを獲得するためには、「発見タブ」「検索」で表示されることが大切です。フォロワーとの親密度を高めて、アルゴリズムに質の高い投稿だと認識させる方法についてご紹介します!!
保存数が重要!?
投稿を見たユーザーがどれくらい保存してくれているでしょうか?保存率の目安は2%です。
保存率=保存数÷リーチ数
では保存数を高めるためにはどうしたらいいのでしょうか??
保存率を高める方法
保存率を高める投稿の条件は、
①インスタ映えよりオリジナルの情報
投稿はオリジナルが入ることが重要です!オリジナルとは、アカウントの主観が入った投稿です。ユーザーは主観が入った画像に共感を覚えるからです。
②後から見返したくなる情報
後から見返したくなる情報の基準は、
自分の興味がある分野の専門的な情報
→自分のビジネスジャンル、勉強・資格取得のたまの参考情報
何かやる時の役立つ情報
→料理・レシピ・健康法などの情報
いずれやってみたいこと
→行ってみたい観光地情報、興味がある趣味の情報
キャプションで主観を伝える
画像や動画だけでは情報を伝えきれません。そこで、最大2,200文字までかけるキャプションで、オリジナリティや情報を付け加えるために活用しましょう!キャプションでは、こだわりで共感を得たり、失敗談やビジネスの歴史などを伝えることも効果的です。キャプションを書くときに意識するべきは、「1行目の文章」です。1行目の文章で興味を引くことができなければ、その先を読んでもらうことができません。ここには、アカウントのオリジナリティを表現する言葉を書いて、興味をひきましょう。
例)〇〇好きは要チェック
例)〇〇の活用法
例)この投稿が役立つ人・・・〇〇で緊張している人
例)デートプランを検索
最後まで、お読みいただき、ありがとうございます!!
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