売りたいなら”プロ”になれ! #プロのnoterへの道
売りたいなら”プロ”になれ!
私、プロのnoterになりたいと思っているけれど。
実際のところ「プロって何?」
そんな疑問を抱えて調べてみました。
プロとは?
プロは「そのこと」を仕事にしている人
そのことでお金をいただいていたらプロ。
対して「アマチュア」とは?
「そのこと」を趣味としてやっている人。
趣味だから
・自分のペースでできる
・いつやめてもいいし、またいつ再開しても自由
う~ん、有料記事を売っているけれど、私はどっちだろう。
・・・・・
そんな私の「マーケティング活動」
三連休さんの「マーケティング講座」
で学んでいきます。
マーケティングって結局 何をするの?
マーケティングとは、売り上げを立てる仕組みをつくること。
・商品は”作った”だけでは売れません
まずは商品を知ってもらわなければなりません。
知らないモノを買うはずはないのですから。
当然でしょ。
・商品を”知っただけ”では買いません。
「商品」を知っている状態から「欲しい!」「買いたい」と思ってもらわなければ買ってくれません。
これも当然!
最後に
・商品を”欲しい”だけでは買いません
もう売れなくて当然のことばかり。
やるべきことを、ひとつひとつこなしていかなければ。
あきず・あせらず・あきらめないで。
売りたいなら”プロ”になれ!
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