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売りたいなら”プロ”になれ! #プロのnoterへの道

売りたいなら”プロ”になれ!

私、プロのnoterになりたいと思っているけれど。

実際のところ「プロって何?」

そんな疑問を抱えて調べてみました。

プロとは?

プロは「そのこと」を仕事にしている人

そのことでお金をいただいていたらプロ。

対して「アマチュア」とは?

「そのこと」を趣味としてやっている人。

趣味だから
・自分のペースでできる
・いつやめてもいいし、またいつ再開しても自由

う~ん、有料記事を売っているけれど、私はどっちだろう。

     ・・・・・

そんな私の「マーケティング活動」

三連休さんの「マーケティング講座」

で学んでいきます。


マーケティングって結局 何をするの?

マーケティングとは、売り上げを立てる仕組みをつくること。

商品は”作った”だけでは売れません

まずは商品を知ってもらわなければなりません。

知らないモノを買うはずはないのですから。

当然でしょ。

商品を”知っただけ”では買いません。

「商品」を知っている状態から「欲しい!」「買いたい」と思ってもらわなければ買ってくれません。

これも当然!

最後に

商品を”欲しい”だけでは買いません

もう売れなくて当然のことばかり。

やるべきことを、ひとつひとつこなしていかなければ。

あきず・あせらず・あきらめないで。

売りたいなら”プロ”になれ!

 

こんな記事も書いてます


三連休さんに学ぶ「マーケティング活動」


三連休さんに学ぶ「noteで得たいマネタイズのチャンス」
 


【マガジン】

プロのnoterへの道

稼げるnoterを目指して、コトバテラス・三連休さんのnoteで学ぶ「プロのnoterへの道」

 


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~老いの坂道を転げ落ちる前に~

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