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オフィスで思うこと

発症して、役免(=ヒラ社員)なって、仕事も制限しないと体調が保たない私。今まで、申し訳ない気持ちと闘って、職場の人にも目を挙げられない日々だった。それでも、身体優先で休憩取りながら、仕事を続けてる私。

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以前の私は、部下の失敗も後片付けて、当たり前。万が一、自分が失敗したら部下からも上司からも白い目で見られて、その仕事の後始末もすべて片付けなければならない。いつも、責任の重圧でストレスフルな毎日。
もし発症しなければ、今もそのストレスの中、ギリギリの精神力で頭をフル回転させて
仕事をしていたと思う。

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今日もひとり、職場で蒼白な顔で自分のミスを片付けている人がいた。声をかけたけど、「大丈夫です」と顔も上げずに、泣き顔だった。
自分だけを責めないで。仕事はお互い様で悪い人なんていないからね!そんな時は、みんなも助けてあげて欲しい。オフィスはいつも仲間であって欲しい。ストレスは仕事の内容に感じて、それをよりよい仕事にするチャンスにすればいい。オフィスのチームには、助け合い、高め合う関係であるべきで、ストレスを感じさせる関係ではないと思う。

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でも、

なかなか、現場は厳しいけどね・・・


いくら悩んだって、なんとかなる!

ひとりより、たくさんの人で、考えた方が

いい方法は見つかるはず‼︎


ややこしい仕事は早く片付けて、

楽しい週末を迎えようね‼︎

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