見出し画像

#142 保護者のクレーム対応

前回記事より



受診に付き添った生徒の親から後日
私宛に連絡が😅

受診の内容についての問い合わせ。

聴いてたら、私が伝えた内容とまるっきり
違う内容で把握されてて、

思わず、え?!違います、こうです
と、その日伝えた内容を復唱してしまいました...

案の定、こじれますよね😅

落ち込んだなぁ

はじめに、相手の方に誤った情報で
把握されていること、きちんと伝えられなくて
すみません、と言うべきでした。

私も焦ってしまい、咄嗟に修正から
入ってしまいましたね。

もっと、次は冷静に落ち着いて行動しよう

そう思いました。

また、その保護者も自己流で解釈してしまい
受診先の医療機関とも揉めたらしく...

そこでも色々ありました...

その度に申し訳ない気持ちになりました。
専任が対応しているのを見てですね。

相手の対応は初手が大事。
ほんとそう思いましたね😓

きっと、もっと深掘りして書くべきなのですが
時間の都合上、個人の特定防止の都合などで

ざっくりとはなりました。

反省の多い2学期、そして10月でした。

いいなと思ったら応援しよう!