#142 保護者のクレーム対応
前回記事より
受診に付き添った生徒の親から後日
私宛に連絡が😅
受診の内容についての問い合わせ。
聴いてたら、私が伝えた内容とまるっきり
違う内容で把握されてて、
思わず、え?!違います、こうです
と、その日伝えた内容を復唱してしまいました...
案の定、こじれますよね😅
落ち込んだなぁ
はじめに、相手の方に誤った情報で
把握されていること、きちんと伝えられなくて
すみません、と言うべきでした。
私も焦ってしまい、咄嗟に修正から
入ってしまいましたね。
もっと、次は冷静に落ち着いて行動しよう
そう思いました。
また、その保護者も自己流で解釈してしまい
受診先の医療機関とも揉めたらしく...
そこでも色々ありました...
その度に申し訳ない気持ちになりました。
専任が対応しているのを見てですね。
相手の対応は初手が大事。
ほんとそう思いましたね😓
きっと、もっと深掘りして書くべきなのですが
時間の都合上、個人の特定防止の都合などで
ざっくりとはなりました。
反省の多い2学期、そして10月でした。