10名程度で集まる場所に最適!コワーキング内に”チーム専用のオープンスペース”を持ちませんか?
<本募集は終了いたしました>
co-ba ebisuスタッフの本間です!
今日は「専用オープンスペースプラン」の特徴をご紹介していきます。
co-ba ebisuは開業から4年ほど経ちますが、本プランで約4年間ご入居頂いた企業さんが移転をされることになり、初めての募集となります!
こういったチームや企業、プレイヤーの方々に、ぜひご覧いただけたらと思います。
興味を持ってくださった方はぜひ、ご内覧をお待ちしております。
co-ba ebisuの専用オープンスペースプランのご紹介
本記事では、専用オープンスペースプランに特化してご紹介していきます!
co-ba ebisu1Fは、フリー席は70席超・個室は15部屋が並びますが、
一つだけ「専用オープンスペース」という区画があるんです。
co-ba ebisu内でも一番静かなエリアに位置しており、ガラス張りの外の景観は、庭園が広がるグリーンビュー!昭和初期のモダンな寮として使われていた時代の木や庭石をリ・デザインしたもの。
オープンスペースというと集中しずらい印象を持つかもしれませんが、
会員専用スペース全体の奥まった位置にあり、人通りの比較的少ないエリアであることと、陽あたり・天井の高さも相まって開放感があり作業も捗る空間です。
契約スペース以外もco-ba ebisu全体のフリー席も自由にお使い頂けるので、コミュニケーションと集中作業のメリハリをつけることが可能!
室内にいながら、開放感を感じてお仕事ができる空間はなかなかないので、スタッフ一同心からおすすめのプランです。
そんなチームのためのオープンスペースの具体的な契約条件・付帯設備については下記の通りです💁♀️
co-ba ebisuとは?
co-ba ebisu(コーバ恵比寿)は代官山駅徒歩3分、恵比寿駅徒歩5分に位置するシェアードワークプレイスです。
フロアごとにコワーキング機能、レジデンス機能を有し、2フロアを通して多様なライフスタイルとワークスタイルが実現できる新形態の「co-ba」です。「働き方解放区」というコンセプトを掲げ、大企業の社員、フリーランスのクリエイター、スタートアップの起業家などが、所属や職種の垣根を超え、未知の出会いから新しい価値を生み出す「場」を目指しています。
空間のコンセプトは、“WORK ASSEMBLE”です。
1Fはフロア全体をひとつの街としてイメージした「コワーキングフロア」。
2Fは30㎡台〜70㎡台の賃貸住宅が連なる「レジデンスフロア」。
空間やその使い方を自分の手で組み立てる(assemble)ことによって、固定化された仕事場の概念を解放する働き方、暮らし方を可能にします。
co-ba ebisuの利用プランについて
1F/2Fそれぞれでお使いになれるプランは以下の通りです
“チームのための専用オープンスペース”おすすめポイント
ここではより詳細に、「こんな方におすすめ!」ポイントをお伝えします。
① チーム活性&創造性を高めるオープンなコミュニケーション拠点
新型コロナウイルス拡大の影響で、リモートワークを中心に職場やチーム内のコミュニケーション設計を考え直したチームも多いのではないでしょうか?
その後、5類移行に伴い、リモートワークを軸としつつもメンバーが集まれる、リアルコミュニケーションの拠点を探される企業さんが増えたように思います。
co-ba ebisuの専用オープンスペースは、本棚とオリジナルのれん(入居時にロゴを配してプレゼントします)が目隠しの役割を果たしており、適度なプライベートスペースを確保しつつも、天井が高く、庭園に面したガラス張りの窓から気持ちの良い陽が入るため開放感も両立する空間です。
現在の入居企業様も、チーム内のMTGはもちろんのこと、来客を招いて開放感のある環境で活発なディスカッションをされています。
10名以上で集まれる開放的な空間がなかなかない...というお声を聞くことが多いので、
リアルのコミュニケーション拠点をお探しのチームにはぴったりのプランです。
② 様々なシーンに対応できる可動域の広さ
チームの創造性・生産性を高めるには、チームメンバーで顔を突き合わせて議論ができるオープンな空間の確保もちろんですが
社内外での様々なシーン・そしてメンバー1人1人のニーズに応じた使い方ができる”可動域”がどれだけあるかが大切なポイントだと思っています。
co-ba ebisuをご利用いただくメリットの一つが、企業専用スペース以外のフリー席もお使い頂ける、”可動域の広さ”にあります。
専用オープンスペースではまかないきれないニーズにも対応できる、
co-ba ebisuにおける”可動域”スペースをご紹介します。
約500㎡のフリー席エリアを利用できる!
などを専用オープンスペース以外で行いたい場合のスペースも確保可能です。
広々とした空間ですので、用途に合わせてお好きな場所を選べます。
リモート会議も、声量も常識の範囲内で皆さんフリー席で行われていますよ。
③ 10名以上のチーム入居に最適化した付帯設備&サービス
10名以上のチームで入居される企業さんのニーズに最適化したプランになるよう、
オープンスペースプランの付帯設備&付帯サービスとして下記をご用意しています。
長テーブルに加え、庭園に面したカウンター、本棚・ディスプレイ用に使える棚、重要書類や印鑑など鍵管理したいものを補完できるロッカーを5台付帯しています。
入居者の方に持参いただくものは、テーブル用の椅子のみです。
10名以上のチームとなると、社内外の打ち合わせも頻度高く発生すると思いますので、
有料の会議室(8人部屋/10人部屋の2部屋)の月10H分の利用を無料でお付けしています。
“専用オープンスペース”に4年間入居した企業さんへインタビュー🎤
co-ba ebisuが開業して4年経ちますが、専用オープンスペースは開業時から長く気に入ってくださったチームの皆さんにご入居いただいておりました。
”Technologyとbusinessの超臨界に挑み、型破りなみらいをつくる”をコンセプトに、東京工業大学関連VCを運営するみらい創造機構さん。
みらい創造機構さんの執務スペース兼、投資先・グループ会社とともにco-workする拠点として、オープンスペース+co-ba ebisuのファシリティをフル活用してくださいました。
そんな、長くco-ba ebisuを愛用くださったみらい創造機構さんに、リアルな声を伺いました🎤
💭入居当初からいらっしゃる会員さん
💭ここ1年で入社された会員さん
\入居者を大募集中!見学会(お試し利用可)実施中💁♀️/
現在、チーム専用オープンスペースプランは絶賛入居者を大募集中です!
1月上旬より入居可能ですので、まずは内覧にお越しくださいませ。
下記お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております◎
また、1月15日(月)〜1月19日(金)にてお試し利用ができる見学会を実施中!
ご興味ある方はぜひ一度お越しくださいませ✨
フォームご提出の際に、備考欄へ『見学会参加希望』と記入してください。