Content Marketing Academy Podcast 第一回&第二回、配信です
Content Marketing Academyでは、コンテンツマーケティングをこれから学びたい…、コンテンツマーケティング実践のヒントが欲しい…といった方々へ向けて、不定期でポッドキャストを配信しています。
マーケティング業務に関わる友人同士の雑談(…たまに少しためになる)といった程度で、ゆるく気楽な内容です。通勤や散歩のお供に、または在宅勤務の息抜きに、家事の合間に…お聞きいただければ幸いです。
#000 パイロット版
出演:リサーチャー三浦、シニアリサーチャー村上
Apple Podcastはこちら
Google Podcastはこちら
最近の在宅ワークについてのよもやま話から、定番マーケティング理論の「イノベーター理論」について、改めて見直してみました。配信では「ウニを初めて食べた人」や「あなたはアーリーアダプター?」などへ話題がひろがりました。みなさんは「イノベーター理論」や「キャズム」について、どのような印象を持たれましたか?
登場キーワード
「スーパーボールマッサージ」
「ぽんたくん」
「インフルエンサー」
「イノベーター理論」「キャズム」
#001 リモートワークのよもやま話と、購買行動フレームについて
出演:リサーチャー三浦、シニアリサーチャー村上
Apple Podcastはこちら
Google Podcastはこちら
なぜか手軽でおいしい「ゆでたまご」の話から、学生/インターン向けのオンラインワークショップを実施した感想へ。本題はマーケティング業務でよく使う「購買行動フレーム」についてです。改めて購買行動フレームを見直してみると、それぞれに発見がありました。
登場キーワード
「フライパンでゆで卵」
「ぽんたくん」
「オンラインコラボレーションツール Miro」
「3C」(さんしー・スリーシー)
「SWOT」(スウォット)
「PEST」(ペスト)
「ASICA」(アシカ)
「AIDMA」(アイドマ)
「DECAX」(デキャックス)
今後の更新情報は、こちらのnoteで随時ご連絡していきます。次回のポッドキャストはゲストもお呼びする予定です。ぜひお楽しみに!
お知らせ
11/18~11/20に国内最大級のコンテンツマーケティングに特化したオンラインイベントを開催します。期間中の参加は無料。リサーチャー三浦も登壇します。ぜひご登録&ご視聴ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?