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「クリエイターLT会 in GAME PARK」LTレポート【8/1】

こんにちは!clusterスタッフです!
「クリエイターLT会 in GAME PARK」8/1の回はいかがでしたでしょうか?
今回は初の自由参加枠のみの開催となりました。

当日の様子をレポートにまとめたので、見逃した方は要チェックです!

LT(ライトニングトーク)とは
Lightning Talks(ライトニングトーク)を略した言葉で、「短いプレゼンテーション」のことを指しています。
稲妻のように短い時間で発表するという意味で、勉強会やイベント、カンファレンス等で実施されています。
3~5分くらいの短い時間で、自分が制作したものを宣伝したり、自分の活動について発表したり、好きなことを自由にお話しできる場です。

Xのハッシュタグは、「#clusterゲームパーク
フィードのハッシュタグは「#ゲームパーク」です!

toyakun

クラスターのCGデザイナーとしてGAMEPARKやアバターの日の会場など、様々な制作に関わっきたtoyakun。GAMEPARKにおいている「手持ち看板」の「文字の自動サイズ調整」や「NGワードフィルター」の実装についてお話いただきました。
実はtoyakunはクラスターに入社前はスクリプトをあまり書いたことはなかったそう。その中で、試行錯誤して制作に取り組んでいることを伝えました。

toyakunが制作に関わったGAMEPARKをぜひご覧ください。

GAME PARK



vinsさん

「ブルーロックPresents 無限に遊べる!!未来のサッカーコンテスト」のグランプリを受賞したvinsさん。
サッカーボールのドリブルの動きを実装する方法やスクリプトの記載方法など、発表いただきました。
LT会の資料は下記よりご覧いただけますので、ぜひご覧ください。
https://x.com/vins_cluster/status/1818972815238058226

vinsさんが試行錯誤を重ねて制作したワールドにぜひお越しください。

空中戦(スカイラブ_ウォリアーズ)



咲文でんこさん

ライターとしてインタビューをする機会の多い、咲文でんこさん。活動する中で、培った「インタビューで相手の話を引き出すコツ」をお伝えくださいました。
「モレなく、ダブりなく」質問することや「過去・現在・未来」の3つに分けて話すテクニックを実施することで、どんなときでもスムーズにお話を引き出すことができるそうです。

でんこさんの記事はこちらでご覧いただきます!



そ~だ、にゃんです♩さん

インフラ系のクラフトアイテムを制作しているそ~だ、にゃんです♩さん。ワールドを制作する中で、ワールドのデータが重くなる要因や軽量化する方法を詳細にご説明くださいました。
ワールドクラフトでアイテムを置いて根気よく独自検証を行うことで、軽量化につながったそうです。

発表で登場したワールドクラフトアイテムはこちら!


ワーイさん

GAMEPARKとメタメタ大作戦へのの新たな使い方のご提案をお話してくださいました。
ワーイさん的には「GAMEPARKは第2のロビー的な存在になる場所になってほしい」とのこと。とてもうれしいお言葉もいただきました。
GAMEPARKやイベントを盛り上げるための様々な案を発表していただき、clusterのことをとても考えてくれていることが伝わるお話でした!

ワーイさんが制作したワールドはこちら!



次回のゲストクリエイターは8LEGS弟さん!


次回の開催は8/8(木) 20:00~ #clusterゲームパーク で開催!
前半は8LEGS弟さんのトーク、後半は自由参加枠になります!ご参加お待ちしてます!

ご来場ありがとうございました!