見える化しても不満をいうスタッフは〇〇しろ! 黒羽来富 2024年2月8日 14:48 スタッフにガラス張り経営をして、お金の流れや社長(院長)がどれぐらい給料を得ているか?見える化したところで、一定数不平不満を言うスタッフはいます。そういうスタッフには、どのように対応すれば良いのか?それは、列車を降りてもらうことです。これにつきます。スタッフの給料はどこから出ているのか?給料上げるためには自分が、どのような行動をしなければいけないのか?それぞれが、それぞれの役割や仕事の内容を理解することが大切ですが、それでも感情論で、全く持って効果のないスタッフにはそもそも価値観やマインドが違うので、別の自分に合う価値観のところで働くように誘導することが1番の解決方法です。まぁどこへ行っても、そのようなスタッフはおそらくうまくいかないと思いますが、結局は、自分でそれに気づき、反省し行動しないと変わる事は難しいでしょう。このように、ガラス張り経営は一定数効果のないケースが現れてきます。それをどう考えるのか?不平不満を言うスタッフにばかり気を使い、自分の労力をそこに吸い取られる位なら、列車から降りてもらう方が良いでしょう。つまり、自分の組織の中でがんが発生したら転移してしまいますので、切り取る。シンプルに毒や膿を出すという作業です。https://youtu.be/z9y9_vi4aaw?feature=shared--------------------------------------------訪問鍼灸マッサージの教科書サイトはこちら↓https://info-therapist.com/kyoukasho/ #価値観 #ガラス張り経営 #見える化経営 #列車から降りてもらう この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート