592 :ウニ:2001/06/19(火) 22:36
https://nazolog.com/blog-entry-1217.html
【 大塚英志のリバイアサン 】 国際社会規範秩序の正当性は有用性によって規定されるようになっても社会秩序自体を「神の計画」として理解する解釈は長らく残り続ける(純福音主義の教会と形而上ある主体思想の本懐): 「文明」概念は、伝統的国際法において中核的な概念の 1 つ ← 『 自由と平等に省略された主語(政治学の基礎用語、基礎概念は人口に膾炙するものであるが翻って「主権」そのものとは何かを考え始めるとー1999年、国連の平和維持活動に従事していた5人がトルコの辺境、ギョレメ渓谷で消息不明となるー2年後ただひとり三溝耕平が東京に戻ってきたというたった一つの特異点から遠ざかって行く) 』 → 国際秩序の正義に定義された民族、 国家、 宗教の根強い枠組み規定が存在する文明の賛否(法典主義の宗主権による支配) 【 ジュネーブの異端児 】 - Google 検索
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1704096677/?v=pc
政治学の基礎用語、基礎概念は人口に膾炙するものであるが翻って「主権」そのものとは何かを考え始めると死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?150~157まとめ - 怖い話まとめブログ
https://nazolog.com/blog-entry-775.html
国際社会規範秩序の正当性は有用性によって規定されるようになっても社会秩序自体を「神の計画」として理解する解釈は長らく残り続ける(純福音主義の教会と形而上ある主体思想の本懐): 「文明」概念は、伝統的国際法において中核的な概念の 1 つ ← 『 自由と平等に省略された主語(政治学の基礎用語、基礎概念は人口に膾炙するものであるが翻って「主権」そのものとは何かを考え始めると) 』 → 国際秩序の正義に定義された民族、 国家、 宗教の根強い枠組み規定が存在する文明の賛否(法典主義の宗主権による支配) - Google 検索
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