【IrisyAqua】コンパチブル設計

どうも一週間ぶりです。大虎工房です。

デザインラインが進み始めたんで、後はデザインさんにお任せして待つだけ。
その間に、Switch、Photon、ワイヤレスそれぞれの通信システムを一気に繋いでしまおうとがガァーっと作ってました。

で、週末頑張って無事、Switchの仕組みとPhotonの仕組みを共通ラッパーで呼び出せるようになりました。
最初はPhotonのPUNベースで作ろうとしてたんですが、同期システムを独自に実装する都合上、Photonの同期部分が邪魔になってしまって…
結局PhotonRealtimeっていうもっと根っこのライブラリだけ採用することになりました。
調べるの面倒だなぁ~って思ってたんですが、公式のドキュメントを上から舐めてたら普通に完成したw(Photon簡単)
その勢いでSwitchのワイヤレス通信も繋いで、あらかた想定していた接続方法はできたので、ようやくPCでデバッグしつつキャラクタの移動処理とかに着手できそうです。



その時のクラス設計のラクガキをぺちっと張り付けてみます。(字が汚くてすんません)
そんなに面白いもんじゃないですが、何かしら画像がついてた方がブログの見栄えがしそうなんでテキトーに、なるほど!わからん!って言ってもらえると嬉しいです笑

今週は、ゲーム中のパラメータをエディタからコンバート&チェックするParameterCompilerを完成させて地盤をさらに固める予定です。(よーくさんは石橋は叩いて叩き壊してから泳いで渡るくらい慎重派ですキリッ)

それでは!

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