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【IrisyAqua】水面とADVパート

どうも一週間ぶりです。
Otorakoboです。

●水面シェーダ
前回、水面関連でアーティストさんに確認したところ、揺れがフィールドごとに独立して動いていることから、生物のように見えてしまうという問題があったので、フィールドごとの揺れをシンクロさせる工夫をしました。


やり方としては、フィールドとフィールドの間にボーンのようなものを仕込んで、境界面の頂点にシングルのウェイトを設定してボーンアニメのように揺らしてみました。


そしたら、まぁまぁいい感じになったので、おそらく水面はこれで完成できるかなと思いました。
クォリティアップ枠としては頂点のウェイトを2ウェイトや4ウェイトにするともっとぬるぬるできるはずなんでとりあえずは今は据え置きでw

●ADVパート
ADVパート用のスクリプトシステムを虹のユグドラシルから引っ張ってきました。


虹ドラの時は2Dメインだったのですが、今回は3Dモデルでも演出できないかと思っているので、3Dビューもスクリプトの取り込みました。



これをシーケンスに組み込んでいこうと思ってるんですが、入りと抜けを少し悩んでる感じです。

●キャラクタ
新モデルが上がってきたのでそのお披露目です。


名前はミカ、武器ははさみ。前回のアルとは対比する形で青がイメージカラーになっています。
シナリオはまだ出来てませんが、アルとミカが主に活躍するお話にできればと思っています。

インゲーム面が落ち着きが見えてきたので、今後はアウトゲーム関連を少し詰めて行ければと思ってます。
それでは!

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