【IrisyAqua】ゲーム開発始まってきたかも。
どうも一週間ぶりです。大虎工房です。
テストプレイやってみました。
まず、動画をどうぞ
ゲームの目的はステージ真ん中の白いタワーを制圧することです。
白いタワーは攻撃力や防御力が高いので、初期状態では太刀打ちできません。
そのため、プレイヤは最初は赤、青、緑のサブタワーを目指すことになります。
とはいえ、自分の色が黒色近辺ではサブタワーもつらいです。
なので、地面の色から色ステータスを獲得し、自分をビルドしてからどういう戦略でタワーを攻略していくかが面白さになります。
他のプレイヤもいますので、どうやって邪魔していくのかも楽しさになればいいなと思っているんですが、
文章で書くと面倒なんで、これをどうやって画面で伝えていこうかなっていうところが今後詰めていく部分になる感じです。
遊んでみた感じ問題になっている点はいろいろあるんですが、要素を絞りすぎて逆に判断が難しい部分もあるのでもう少しゴテゴテと足していこうかなと、考えています。
最後、引き算するのは難しいですが、まぁまだ足せるだろうと。
●次のテストまでに実装したい要素
・ノックバック
攻撃当てた感あった方が良さそう
・スキルを実装
通常攻撃のみだとビルドの面白さが判断しづらかった
・スキルをピックする画面追加
足りてない要素
・ラストキルのInfoを出す
何やってるか分からなかった
・RGBを見やすく
もうちょっと分かりやすく色変化したほうが見やすい
・スコアの実装
タワーまでの中間目標に
まだまだこれからですが、いい感じでトライ&エラーできるようになってきて最近作業が楽しいです♪
それでは!