ウマ娘Mantシナリオの因子のスピード盛り&滑り止め法
こんにちは、ファン活芸人のじいです。
また今日も10000人に1人だけ刺さるトンデモ理論をご紹介させていただきます。
Mantシナリオにおけるステ盛りの難しさと不安定さ
まず練習踏んでも他のシナリオと比べても上昇値がかなり低めです。
またJr期から基本的にはレースばかり出さざるを得なくなり
周回の安定に必要なスピード他を狙って盛りにくいところもあります。
そういうわけでサポカだけではいかなるものを揃えても育成レースで負けにくい姿へ安定してステータスを整えるのは無理です。「おでなら出来る」おじさんがいたら200育成連続で勝率97%以上をキープしリタイアなしで完走した動画を出してください。
なので、今回の方法は因子で補うやり方+αです。
準備に必要な因子→スピード因子☆12以上
他にもこのシナリオやるにあたってはレスボが高い(10↑)サポカは必須です。
ちなみにスピード因子をたくさん準備したからってスピードサポカを少なくするのは目覚まし貧乏人勢のやる事です。
目覚まし貧者になりたくなかったら最低でも2枚、出来れば3枚スピードサポカは積んでください。
スピード+20%補正があっても関係ないです。バクチはしない。
当たり前ですがこの方法の弱点としてはスピードが場合によっては過剰気味になるということです。
自分は合宿時にレースを止めて高Lvトレーニング+サポカのトレ効果で足りないステータスや欲しいステータスを調整しています。
この辺は色んな方法があると思いますが、ショップアイテムを取っていけば
サブステ含めてある程度は勝手に上がっていきます。
スピードの過剰投与による評価点上げ
スピード因子を大量に盛る理由はもう一つあります。
それは因子を盛るごとに限界値を上げるという効果を利用した方法です。
1200↑限界突破後のステータス値に対する評価点の高さを利用して
17500点の評価SS狙いをするというものです。
これは、他のステータスを整えて1100に届く場合はそちらを優先した方がよい場合もあるので絶対ではないです。
限界突破後の1ptあたりの評価点について
自分は解析等見ないので具体的数値は分かりませんがかなり高いです。
つまり最後の方で
1.ステータス1100を狙うという受験
に失敗しても
2.スピード限界突破で評価点調整する
という受験の滑り止め法みたいな事が出来るのです。
最後に
育成で運に頼るのはやめましょう。
運で通してもそれは実力ではないのです。
"高確率な要素"か"100%"の積み重ねをする育成こそ賢いやり方ってもんです。
そうすりゃ負けないからイライラなんてしませんぜ、旦那
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