ウマ娘のFan"katsu"Graphs
どうもお久しぶり、じいです。
またネタを思いついたので
このチラシの裏に書き殴っていきます。
(9/23修正)
●推定月棒
計算式:
SS
3000×当月ファン数/(10位サークル平均獲得ファン数)
S+
2400×当月ファン数/(30位サークル平均獲得ファン数)
説明:
自分のファン数を
ボーダーのサークルの平均獲得ファン数(30人前提)で割る
出た数値と例えばSSならランクのベース報酬の3000をかける
これでその人が本来貰うべき給料が出る・・・はず
目指せ、10000ジュエルプレイヤー!
●ランク取得貢献度
計算式:
SS
(当月ファン数/1億)
×(10位サークル総ファン数/自サークル総ファン数)
S+
(当月ファン数/1億)
×(30位サークル総ファン数/自サークル総ファン数)
説明:
SSやS+などランク帯の報酬を獲得するために稼いだファン数が
その人が所属するサークルにとって
"順位ではなく、どれだけそのランクをキープするために貢献したかを表す指標"
基本的にボーダーぎりぎりのほうが有利
数値について
~0.3 普通人、またはファン活をやらない層
0.3~0.5 順位維持への貢献度がややある
0.5~0.7 順位維持への貢献度が非常に高い
0.7~1 順位変動がある可能性がある
1~2 ほぼ確実に順位変動がある
2~3 順位が大きく変わりサークルランクが変わることもある
3~5 いなければ多くの状況でサークルランクが変わる
5~ いなければほぼ全ての状況でサークルランクが変わる
●平均獲得ファン数(ファン活OPS)
計算式:
当月獲得ファン数÷当月育成数=平均獲得ファン数
ファン活OPS=平均ファン数/100万
※(条件1)の月間規定育成数をクリアすること(下記参照)
説明:
さまざまなファン数低下の嫌がらせイベントを潜り抜けて
高い数値が残せるという事は
単純に嫌がらせイベントで被った平均ファン数の低下を
取り返すほどの稼ぐ力があり
さらに時間をかけても1育成のファン数を多くしようとする情熱があるという事
ファン活のモチベーションを測る目安ともなる
~50万 普通人
50~60万 がんばり屋
60~70万 スゴイ
70~80万 超スゴイ
80~90万 サークルのエース
90~100万 URA星人、普通プレイの限界
100万~110万 大谷クラス
110万~120万 ジャッジクラス
120万~130万 王貞治クラス
130万~140万 ベーブルースクラス
140万~ バリーボンズ(薬)クラス
余談だが、ボンズのOPS最高記録が1.422、
ファン数で表すと1育成平均142.2万
そして
"平均142万2000以上のファン数"で
"月間の規定育成回数クリア(30日の場合120育成)"
を"一カ月以内"でやる事を"バリーボンズチャレンジ"と言います。多分、禁止薬物に手を染めてチート使わないと多分無理ですがぜひ我こそは界隈一のファン活力を持っていると思っている人は
目指してみてはどうでしょうか。
(※条件1)月間規定育成数
平均獲得ファン数について
計算式:ファン活の月間規定育成数=その月の日数×4
(例:30日の場合は120回)
届いていない場合は"参考記録"となります。
育成数少ないと色々と不都合があるのでこのように定めます。
●クオリティスタート(QS)
●ハイクオリティスタート(HQS)
説明:
月初から数えて5日以内に5000万のファン数を稼ぐ事を"QS"
10日以内に1億稼ぐ事を"HQS"と勝手に読んでいます。
これが出来るファン活プレイヤーは非常に安定しているため
月末のイベントやらリアル用事などで時間が取れないなどの状況に陥っても
ノルマ達成率が極めて高く少なくともファン数については管理が楽という傾向があります。
また何か思いついたらやります