ホテル向けPOSシステムの再構築:宿泊顧客向け一元的な精算管理システム構築案
---
【依頼背景と目的】
背景:現在利用中のPOSレジが飲食店対応のため、ホテル内サービス全般の精算には不便が生じている。
目的:宿泊期間中に顧客が利用したレストラン、スパ、フィットネス、ルームサービスなど複数サービスの精算を一元管理するシステムを構築し、利便性と顧客満足度を向上させる。
---
1. 構築に必要な要素
1. クラウドベースの統合POSシステム
各部門(レストラン、スパ等)のPOS情報をリアルタイムで同期・管理できるクラウドシステム。
既存のPOS機器と連携可能なシステムか、汎用性の高いAPIを提供するものを選定。
2. 会員管理・宿泊情報データベース
宿泊客の情報、ルームナンバー、予約情報、利用サービスの履歴を記録・管理するデータベース。
ここから先は
1,632字
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?