ホームページを作成するために必要なものを整理し、具体的なライティングのポイント

ホームページを作成するために必要なものを整理し、具体的なライティングのポイントも含めてお伝えします。


 必要なもの


1. 競合分析

    競合他社のホームページを調査し、強みや弱みを把握します。

    特に、SEO対策、コンテンツの質、デザインの見やすさ、ユーザー体験(UX)に注目します。


2. ターゲットの明確化

    ターゲットとなるユーザーのペルソナを設定します。

    年齢、性別、生活習慣、ニーズなどを具体的に洗い出します。


3. 価値提案の明確化

    ユーザーに提供する価値(Value Proposition)を明確にします。

    他社にはない強みや独自性を強調します。


4. キーワードリサーチ

    関連するキーワードを調査し、SEO対策に組み込みます。

    Googleキーワードプランナーなどのツールを使用します。


5. コンテンツ計画

    ホームページに必要なコンテンツをリストアップします。

    各ページの目的とコンテンツの概要を決めます。


 ライティングのポイント


1. キャッチコピー

    

    「あなたの理想の体型を実現するためのパートナー」


2. ユーザーの課題にフォーカス

    「忙しい毎日でも続けられる簡単なダイエットメニュー」


3. 証拠や実績の提示

    成功事例や顧客の声を掲載し、信頼性を高めます。

   「3ヶ月で5kg減量に成功した〇〇さんの体験談」


4. 行動喚起(CTA)

ここから先は

527字

¥ 300

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?