毎月の売上を担当者ごと、項目ごとに把握するエクセルの書式

毎月の売上を担当者ごと、項目ごとに把握するエクセルの書式を以下に提案します。また、効率的なシステムを構築するための基本的な手順とVBA(Visual Basic for Applications)のサンプルコードも提供します。


### エクセル書式の提案


1. **シート構成**:

   - **SalesData** シート:毎月の売上データを入力。

   - **Summary** シート:担当者別、項目別の売上集計。


2. **SalesDataシートの構成**:

   - A列:日付

   - B列:担当者名

   - C列:項目

   - D列:売上額


   ```plaintext

   | 日付 | 担当者 | 項目 | 売上額 |

   |------------|--------|----------|--------|

   | 2024/07/01 | 田中 | 商品A | 10000 |

   | 2024/07/01 | 佐藤 | 商品B | 15000 |

   | 2024/07/02 | 田中 | 商品A | 12000 |

   | ... | ... | ... | ... |

   ```


3. **Summaryシートの構成**:

   - A列:担当者名

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