Life force 8 -本能に訴える最強の呪文-
皆さんこんにちは。消費者心理ライターの星野です。本日2本目の投稿となります。楽しいです。うす
あなたは、【生命の8つの躍動 -Life force 8-】はご存知ですか? なんだかSFみたいでワクワクする?
簡単に説明すると、Life force 8は生物学的に本能で脳にプログラミングされているもの。つまり、抗うことはできません。もう一度言います。抗うことはできません。試しますか?では、紹介しますね。
Life force 8
生き残り・人生を楽しみ・長生きしたい
食べ物・飲み物を味わいたい
恐怖・痛み・危険を免れたい
快適に暮らしたい
性的に交わりたい
他者に勝り、世の中に後れをとりたくない
愛する人を気遣い、守りたい
社会的に認められたい
あなたは、頭のおかしい不審者が配偶者を襲ってきた時、それを無視して切らしていたキッチンペーパーを買いに行きますか?
あなたが独身だった場合、今晩セクシーな同僚からのホテルの誘いを断り、部屋の掃除をしようと思いますか?
抗うことはできませんね。私たち自身がそれに気づいていない。問いかけすらしなくても答えははっきり出ています。これがLF8です。
そして面白いことに、他人がどのようにしてLF8の欲求を満たしたかを、文章を通じて読んでも嬉しくなるんです。まるで自分事のように。想像上の経験を通して嬉しくなっちゃうんです。
そうとなれば、
具体的で視覚的な言葉を使う
LF8のいずれかをテーマにする
ベネフィットor恐怖・損失に訴求する
こうしてLF8の欲求を満たす映像を相手の頭の中にインストールさせれば、彼の財布からあなたの銀行口座にお金が流れる訳です。
次の記事で、彼の頭の中に映像をインストールする文章術について掘り下げます。文章術といっても、押さえるポイントはとっても簡単。おばあちゃんでも一回で理解・実践できると思います。では。