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BBTAG 浅パチャ勢の連携考察 はぁと編

こんにちは、クラウディアです。
浅パチャ勢の連携考察 第6回は愛乃はぁとです。

今回もBBTAG的な強みをザックリ纏めていきたいと思います。

1. TAG的はぁとの長所と短所

長所
1. 5ホーミング→3or9入力+アシストで表裏をめちゃくちゃにしやすい
2. 拾いにくいものの、相手を貫通し、端から端まで届いて程よい発生の遅さの6P
3. アシストと一緒に使うことで、自分だけが一方的に殴れる4ホーミングの存在

短所
1. 4Pが単純に使いにくい

大きいのはやはりホーミングの存在。5ホーミング絡みの表裏は特に出現攻めの時に効果を発揮し、アシスト絡みの起き攻めが凄く強いキャラでもあるので爆発力がとても高いキャラです。

他の部分については後述の項目にて。

2 アシスト考察

2.1 5P

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鉄拳ぱんち。普通の突進アシスト。
普通すぎて書くことが無い。

注意点としては意外と突進距離が短いので、出す時はそこだけ注意したい。

2.2 6P

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ロズ トクソ。はぁとの技ではなく、パルちゃんの技なので「はーとふるびーむ」ではない。

このゲーム意外と端から端まで届いて相手を貫通するアシストは無かったりする。

発生はやや遅めなものの、それを逆手に取って時間差で攻めたり、相手のアシストを咎める為に先起きしたりして使ったりする。

欠点としては、相手を横に大きくふっ飛ばしてしまうのでその後の追撃がし辛い事。

2.3 4P

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2B。縦判定・横判定ともに小さく、お世辞にも強いとは言えないアシスト。

アシストバー対時、5Pからだと拾いにくいキャラが表の時に代わりに使ったりする。

他の用途としてはクロコン時、その場から動かしたくない時に使うとかそんな感じでしょうか。

3 TAG的HOTな技

はぁと表の時に、連携で使った時に強そうな技について。

3.1 4ホーミング

4ホーミング

正確には1or4or7ホーミング。
1Fから無敵があり、硬直無しでその後行動可能という凄い技。

これを出しながら上に強いアシストを出して、相手の空対空を咎める動きが強いです。

存在してるだけで強い技と言っても良く、これ絡みの動きを見せておくと相手は対空アシストが届く範囲での技を迂闊に触れなくなるでしょう。


また「5Ajc→低ダor前ジャンプ→めくった後に4ホーミングで表に戻る」とやることで、前方にしか判定の無いRAをスカしたり出来ます。

3.2 必殺きっく

必殺きっく

A版はチェンジしても基本追撃不可なので、基本B版かC版を使うことになる。C版ならはぁと単体でも追撃可。

起き攻めネタで使ったり、挟み込み時唐突に中段択を迫ったりする時に使う事が多い。

特に起き攻め時の「5ホーミング3入力→JB→B必殺きっくチェンジ」が、JBの後取り敢えずしゃがむ相手に刺さりやすく、リターンも大きいので狙える相手には積極的に狙っていきたい。

その他にも「JB→着地2A」や即着地2A等の択があり、JBの方は詐欺飛びにもなっている。

ホーミング起き攻め絡みのネタは、はぁとの爆発力を支える連携と言っても過言ではないので、色々試して相手に愛をいっぱいお届けしましょう!

4 サンプルタッグ

あくまでも一例として。

4.1 足立

世の中やっぱり愛だよね!なタッグ。

はぁとの立ち回りを6Pと4Pでサポートしてくれて、5Pも拘束力がかなり高いので、はぁとの強力な起き攻めを更に強化してくれる。

地対地も、B鉄拳ぱんち+6Pをある程度強気に触れるのでそこまで困ることが無いのも有り難い。ありがとう!アダちゃん!

注意点としては、足立表の時のBジオチェンジ連携が空中ガードされていた時にRAで狩ろうとすると、はぁとのRAの横判定が短すぎて当たらない現象が多々ある事。

5 最後に

はーとふるな崩しで相手に愛情特盛お届けする女、愛乃はぁと。
個人的にはルビーとの掛け合いが面白くて好きです。

ところでアルカナハートからは他のキャラは参戦しないんでしょうか🤔
ヴァイスとかクラリーチェとかをTAGで使ってみたいですね。

それでは、次回があればそこでまたお会いしましょうー。