マガジンのカバー画像

コーランドの哲学

初めまして、コーランドこと株式会社CHRONICLE -japan代表取締役社長の上原光貴です。見ていただいている皆様いつもありがとうございます。この定期購読では大学生で起業し、…
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#トレーナー

上原光貴(うえはらこうき)という哲学

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「フリーランスの賢い生き方」

こんにちは。コーランドです。 皆様、いつもご購読いただきありがとうございます! 暑すぎて毎週ゴルフで熱中症になっちゃってますが(学べよw) 気温が暑いのか、自分の心が燃えすぎているのかわからず困っているコーランドです。 さて、今回は「フリーランスの賢い生き方」ということで 僕はフリーランスではないですが、なんだか今の時代、フリーランスが生きやすい!みたいな風潮があるようで今回は「トレーナー」のフリーランスはどうなの? 今後どうなるの? ってところに注目して話していこう

トレーナーが知るべきマーケティングの基礎

こんにちは。 コーランドです。 皆様、ご購読いただきありがとうございます。 「マーケティング」なんて言葉に全く興味もなかったトレーナー1年目。 発信してればお客さん来るだろう、結果残せばお客さん来るだろう 当時はそう考えて、現場のことばかりを考えていました。 現在は、コンサルティングの事業もしておりいくつかのジムのマネジメント、マーケティングを手がけています。 そんな、僕がその重要性に気づき、学び続けてきたトレーナーに必要なマーケティングの基礎知識。 これを、見れば

トレーナー5年目にして気づいたこと。

こんにちは。 皆さま、ご購読いただきありがとうございます。 19歳から、この業界で0から新規で事業開拓をしてトレーナーとしても5年目になりました。 僕よりも大先輩のベテラントレーナーは世の中たくさんいらっしゃいますが 僕は、24歳の同世代で僕を超越するトレーナーを知りません。 若くしてこんなでかい口を叩いてると、だいぶ世間からも叩かれますがw しかし、それだけ自分の知的探究心と根性は自負しております。 そんな僕が、1年目から考え続けてきた「これから求められるトレーナー像