シェア
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
こんにちは。コーランドです。 皆さん、お元気ですか? 秋の花粉に毎日いじめられて、コーランドは少し不機嫌です。 それでも頑張ります。 今回は、ブランディングについてお話ししていこうと思いますが ブランディングも戦略的にやっていくと面白いので その点についてお話ししていきます。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。コーランドです。 皆様、いつもご購読いただきありがとうございます。 9月は台風の月です。 毎週末かのように台風が襲ってくる日々ですが 皆様、ご無事でしょうか? 今回は、「Price」と「Value」 この二つの相互、相違の関係を教えていけたらなと思います。 社会においてあなたという人間は どちらの価値で存在していますか? 皆様は、商品、サービスを購入する時に 何を決め手に購入しますか? また、売り手の場合 何を決め手にして販売をしますか? さまざまな
こんにちは、コーランドです。 皆様、いつもご購読いただきありがとうございます。 早速ですが、皆さんは日常生活や仕事において何に対してその姿勢を向けていますか? 与えられたからやる、やることないからやる。 そんな感じで思考や行動を向けていると、人生はあっという間に時間が過ぎてしまいます。 何も成しえず、歳をとり、何もない人生が進んでいきます。 人生は、選択と決断。 人間関係も、仕事も、結果いわゆる「成果」への駆け引きです。 人生をも左右するその「成果」への哲学を
こんにちは。コーランドです。 皆様、いつもご購読いただきありがとうございます。 社会において、ほとんどのモノやコトが人々の欲求を満たすために作られたものです。 前回お伝えしたように、世の中の「不平、不満、不合理」これらを解決することで商売は成り立ちます。 買い側の欲求を読み、それを満たすコトで評価され、価値の交換が生まれるそれが社会です。 しかし、多くの売り手はどうでしょう? 仕事の準備をすることで自分で満足していませんか? 営業で契約をとっていないのに、営業をし
こんにちは。コーランドです。 皆様、ご購読いただきありがとうございます。 前回、トレーナーが知るべきマーケティングの基礎中の基礎をお伝えし、すでに実践している人もいるようで質問もいただきました。 ありがとうございます。 他の皆さんも気軽に質問してくださいね。 それでは、今回は前回の続きで「差別化」の極意についてお伝えするのと「差別化」を勘違いしている人への助言。 現代のマーケティングの難しさとZ世代の特徴まで書いていけたらなと思います。 1.何でも差別化って言え