Blenderを使ったアバターのスリーサイズの測り方

念のためボディの複製を作ってから作業しましょう。
Blenderのバージョンは最新の3.2を使用していますが多少古くても問題ないと思います。

ボディのオブジェクトを選択し、編集モードに入ります。
ナイフツール(K)で胸の先端あたりをクリックし、その後(C)→(Y)でトップバストを一周する辺を作成します。

辺が作成できたら(P)で別オブジェクトに分離します。

作成した辺オブジェクトを編集モードで(E)で下に向かって厚みをつけます。

全選択し、メッシュのメニューから「凸包」します。

外周を囲むような形状になるので厚みを付けた部分をループカットします。
ループカットでできた辺をまた(P)で分離します。

こうして作られた辺がトップバストの周長になります。

アドオンから「3D View: MeasureIt」を有効にします。

ループカットで作成した辺を編集モードで全選択します。
ビューメニューの中にMeasureIt Toolsという項目が増えているので「Add Measures」の下にある合計のプルダウンから適当なグループ名を選び、「Segment」をクリックします。

下の方に結果が表示されます。これがトップバストの周長になります。
同様の手順でアンダーバスト、ウェスト、ヒップのサイズを求めることができます。

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