そうじゃなくてJRのITリテラシーが低すぎなだけ

ツイッターを使っていると麻痺しがちだけれども、日本人の標準的な情報機器のリテラシーって「スマホ持ってるのにJRの運休情報も分からない」に集約されると思う。

[引用元]
日本人の標準的な情報機器のリテラシーは「スマホ持ってるのにJRの運休情報も分からない」に集約される?→様々な意見

……こういう頓珍漢なことがどういう頭から出てくるのがよくわからなくて、もしかしたらすごい田舎の人が #JR東日本 に憑依してるだけかもしれないけど、 #JReast の運行情報が遅すぎてまったく参考にならないだけ。正直、ホームにライブカメラ設置してウェブ上で各駅の混雑状況を公開してくれればそれでユーザーはなんとかなる。ライブカメラなんて古臭いとは思うけど、JRのクソアプリよりはずっといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?