DDR その4
積極的に足15~16を選ぶようにし始めました。
◆ハイスピード間違えた編
挑戦できないような高難度曲でない限り、初見の曲は予習しない(Wikiで確認したり譜面動画を見たりしない)ようにしています。
特に深い意味があるわけではなく、どんな譜面なのか実際に見るのを単に楽しみにしているからです。
いや主BPMくらいは予習してもいいかもしれない。
ACE FOR ACES の景表法違反みたいなBPM詐欺で死んだことを忘れていた。
◆汚名返上編
主BPMを調べて自分の見やすい速度に合わせてプレーしなおしました。
苦手なリズムなのでもっと練習するぞ (⊃ω⊂ )
◆直近の目標達成編
直近の目標は Tohoku EVOLVED 激(足17)クリアです。
なんかクリアしてしまったけどGREATとMISSが多すぎて悲しい。
途中の停止の時点で体力がほぼ無くなり、雑な踏み方になってしまいました。
最後に挑戦したのは一昨年の12月だった気がします。
その頃より体力は確実に落ちているので他の何らかでカバーした模様です(?)
その間に断続的だけど継続してやっていたことといえば下記2点くらい。
あと挑戦する1時間くらい前に譜面動画を1回流し見しました。
苦手意識のある「のこったのこった地帯」のイメージトレーニング
皆はのこったのこった地帯を何て呼んでるの…?歯牙にもかけないから無名なの……?
馴染みのない曲、新曲にもなるべく挑戦する
好きな曲を選びがちなので最近特に気をつけています
引き続き体力を戻していきたいと思います。
次のクリア目標曲も考えます。