DDR その4

積極的に足15~16を選ぶようにし始めました。

◆ハイスピード間違えた編
挑戦できないような高難度曲でない限り、初見の曲は予習しない(Wikiで確認したり譜面動画を見たりしない)ようにしています。
特に深い意味があるわけではなく、どんな譜面なのか実際に見るのを単に楽しみにしているからです。

ひどすぎる

いや主BPMくらいは予習してもいいかもしれない。
ACE FOR ACES の景表法違反みたいなBPM詐欺で死んだことを忘れていた。

◆汚名返上編
主BPMを調べて自分の見やすい速度に合わせてプレーしなおしました。

ノーツ数は多く感じていたが本当はかなり少ない

苦手なリズムなのでもっと練習するぞ (⊃ω⊂ )

◆直近の目標達成編
直近の目標は Tohoku EVOLVED 激(足17)クリアです。

ひどすぎる

なんかクリアしてしまったけどGREATとMISSが多すぎて悲しい。
途中の停止の時点で体力がほぼ無くなり、雑な踏み方になってしまいました。

最後に挑戦したのは一昨年の12月だった気がします。
その頃より体力は確実に落ちているので他の何らかでカバーした模様です(?)
その間に断続的だけど継続してやっていたことといえば下記2点くらい。
あと挑戦する1時間くらい前に譜面動画を1回流し見しました。

  • 苦手意識のある「のこったのこった地帯」のイメージトレーニング

    • 皆はのこったのこった地帯を何て呼んでるの…?歯牙にもかけないから無名なの……?

  • 馴染みのない曲、新曲にもなるべく挑戦する

    • 好きな曲を選びがちなので最近特に気をつけています

引き続き体力を戻していきたいと思います。
次のクリア目標曲も考えます。


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