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4月3週のステーション

4月13日(月):#038 ドラゴンバックチャレンジサーキット

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オリジナルのレイアウトです。核心部はスタート直後の連続バンクを抜けたあとのストレート。ドラゴンジャンプ、テーブルトップ、ドラゴンバックと立体的なセクションを抜けて90カーブに入ります。ここをどう抜けられるかが最大のポイントでした。かなり繊細なスピード調整が求められ、抑えすぎるとテーブルトップでかなり減速し、出しすぎるとCOします。それでも意外と大胆に攻めることでテーブルトップからドラゴンバックの下りあたりに着地できるとすんなりとコーナーが曲がれるギミックになっています。

4月14日(火):#039 スクエアスロープ耐久サーキット

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大胆にエリアいっぱいまで使ったオリジナルのレイアウトです。ポイントは四角の立体スロープカーブです。とくに右上、左下の短いスロープカーブ厄介なセクションです。ここを曲がれる速度域とコーナー安定を確保しながらトリプルジャンプやWテーブルトップ、連続ウェーブなどの各セクションをスムーズに抜け、どうタイムを詰めていけるかがキモとなりました。

4月15日(水):#040 ウルトラパンピング模擬サーキット

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シーズン12のコースが公開となったので、その模擬コースになります。難しいCOポイントはなく、ダートと芝のレーンがポイントとなっています。オフロード特攻のボディで走れば、かなりの高速コースになりました。

4月16日(木):#041 スーパーコーナーリングサーキット

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読んで字の如くなとにかくコーナーリングが連続するオリジナルレイアウトです。COの怖いポイントはほとんどなく、コーナーリングの速さと耐久性が求められるコースになりました。

4月17日(金):#042 パンピングストレートサーキット

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シーズン12からインスパイアされたギミックを含んだオリジナルレイアウトです。ドラゴンジャンプ後にダートストレートが続くセクションがそれです。ただ、その前のスロープカーブで速度制限をかけているので意外と難しくない難所に仕上がりました。

4月18日(土):#043 ダウンヒル3Sサーキット

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凹凸のある3つのセクションがポイントのオリジナルレイアウトです。 最初の難所は45度バンクを下ってからのスロープ。ここで減速できなければ直後のコーナーが曲がれません。そしてもう一つの難所がチェンジャー後のセクション。凸凹なストレートでバウンドを抑制しながらコーナーを曲がれるかがポイントです。そのコーナーを曲がるとテーブルトップからダート着地。ここでも跳ねすぎるとCOしてしまいます。

4月19日(日):#044 ハイスピードクラッシュサーキット

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ぐるっと回るロングストレートが印象的なオリジナルレイアウトです。序盤のコーナーリングセクションを抜けるとゆるりと曲がるカーブ以外はストレートが続きます。かなりのスピードセクションになりますが、最終コーナー手前のドラゴンジャンプ→ダートストレートのセクションには要注意。スピードを出しすぎるとクラッシュしてしまうのでギリギリの調整が求められます。

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