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5月4週のステーション

5月25日(月):#079 S字ナイアガラサーキット

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ナイアガラの前後にコーナーを置いてS字カーブにしたオリジナルレイアウト。S字に入る前に速度制限と減速ポイントとして置いたスロープ複合が難所となってしまい、ちょっとナイアガラの存在感が薄れてしまいましたね。

5月26日(火):#080 アンリトライアルサーキット11

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トライアルシリーズ第11弾。ナイアガラの手前に芝を置きいて、スロープの手前に着地させるというギミックがポイント。スロープの奥に着地できたらスムーズに曲がれるけど、速度を出しすぎると最終コーナー手前のスロープのところで引っかかってしまうという難しいコースでした。

5月27日(水):#081 ナイアガラロケットサーキット

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ロケットのように飛び出すナイアガラが特徴のオリジナルレイアウト。スロープの手前にDB、スロープを置くことでナイアガラへの侵入角度が変わり、ロケットの如く飛び出してエアターンが決まるというギミック。難易度は低く、アトラクション的なコースとなりました。

5月28日(木):#082 アンリ山脈サーキット

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山脈並みにアップダウンの激しいオリジナルレイアウトです。象徴的なのはスタート直後の3連ナイアガラ。直後にコーナーになっているので、そこに入る速度域の調整がまず必要です。その後も芝や3連スロープ、3連TTなど山脈的なスタミナを削るポイントが多いのも特徴的。そして最後のLCをどう入れるかがかなりの難所となりました。

5月29日(金):#083 ハイスピードウェイサーキット

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ストレートの多いスピードコースとなったオリジナルレイアウト。難所はTT後のカーブとLCです。ここの2つに入る速度域と減速率を探りながらどれだけスピードアップできるかがポイントのコースとなりました。

5月30日(土):#084 アンリトライアルサーキット12

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トライアルシリーズ第12弾。スロープカーブや連続TT、DJなどかなりテクニカルな難所が多いのが特徴的。スロープカーブ手前にスロープを置いたり、DJがあったりと、制振が大きなポイントでした。

5月31日(日):#085 ハイパーダイブ模擬サーキット

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超速GPシーズン19の模擬サーキット。実際の本番コースでも最大のポイントになるのはスロープ後のドラゴンジャンプ。DJ後の着地枚数は実際のレイアウトでも短めで、ここを入れるのにかなり苦戦しそうな感じですね。

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