刺しゅうキーホルダー作成 別方法で再度作成。 コキンちゃん④ -ハンドメイド実践日記148
コキンちゃんは一昨日で完成となったのですが
マニュアルモードでの外縁ライン引きがもっと良い方法がありそう。
あ、ドキンちゃんの肘が汚い!
昨日は気づかなかった。
あとは線が細いかな。
渡してしまったよ。
改めて見ると縁部分にムラがありすぎますね。。。
これでも随分と頑張ったので、同じ方法だとこれ以上のクオリティアップには限界を感じてます。
再度、illustratorで外枠作成をやってみました。
今回はオートで取り込んだ後にマニュアルモードで修正予定。
データ完成。
刺しゅうPROに、そのまま取り込んだ状態。
境目部分のカラーがズレてるところがあるでしょ?
直した状態。
こんなもんかな?
まずは前回、作ったもの
やはり肘部分が気になる。
下が良いと思って記事にしてるけど
最初のほうがいい???
ラインが太すぎ?
実物はそこまで気にならないけど写真に撮ると太く見えます。
うーん、でも練習としては良い教材でした。
データ作成の時点で、もう少し細くしたらどうなんだろ。
あ、外枠のサテン部分に下打ちが入ってる。
ラインが太くなるといけないから前回は外してたと思う。
うーん、でもわたしには下打ちの有無でどう違ったかわかりません。
流石に3回も同じものを作る気はないので次に進みます。
今後は元画像によってオートとマニュアルモードの使い分けの必要があるかも。
画面上ではバッチリなんですけどね。
どちらが楽かというと断然illustratorで作成。
キチンと思ったラインが引けます。
やはり、こういったのは何度も練習して体に覚えさせないといけませんね。