サービスを軌道に乗せる:プロダクト力よりも大切な◯◯力について

どうも、エルモです。(すみません、更新日がだいぶ空いてしまいました・・・)

本日は、プロダクト力と合わせて、売上・利益を最大化していく上で大切な視点を残しておきます。

とくにスモビジやPMF前の事業であれば、プロダクトやコンテンツに磨きをかけるのと同等、もしくはそれ以上に大切かもしれません。

いくつかの残酷な事例を踏まえながら紹介していきます。

ここから先は

3,156字 / 3画像
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。

マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…

ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。