広告マネタイズの利点・うまみを忘れない
こんばんは、エルモです。
今日は、広告マネタイズとダイレクト課金に関する、(2022年6月時点の)個人的な見解について書いておこうと思います。
やや強者の理論に聞こえるかもしれませんが、ロングスケールで見ると広告スポンサーというのはいろんな関係者を幸せにするかもしれない。そんな話です。
—---------
メディア初期のダイレクト課金は可能性をつぶす
—---------
初っ端から結論ですが、「メディア運営において『広告スポンサーを集めること』は、メディアのファーストチョイスであるべき」というのが個人的な持論です。
ここから先は
1,141字
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。
【日々の思考】エルモのマーケここだけ話
¥980 / 月
初月無料
マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。