2022年に役立ったマーケティング手法がそういえばあった話
こんばんは、エルモです。
先日は、「停滞するマーケティング(主にデジタル)」をテーマに記事を書きました。
ほぼ同じようなタイミングで、以下のような記事も出ていて、面白かったというか、今は向かい風が吹いている認識だと再認識させられました。
コストを削らないといけない不景気で、「どうマーケティングに取り組むべきか、いくつもの視点で語られています。
この記事を読みながら、そういえばひとつだけここ数年で間違いなく伸びたプロモーション手法があった!と思い出したので、本日はとあるマーケ手法をご紹介。
裏を返せば、このプロモーション戦術が普及してしまったせいで、デジタル広告のパイが一部食われた、そんな見方もできる気がしています。
ここ数年で、最も画期的だったプロモーション手法とは?
ここから先は
3,155字
/
5画像
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。
【日々の思考】エルモのマーケここだけ話
¥980 / 月
初月無料
マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。