真のインフルエンサーは〇〇しない
こんばんは、エルモです。
今日は、「真のインフルエンサーは〇〇しない」という話を書いていきたいと思います。
いま、イギリスのシンガーソングライター「デゥアリパ」さん(めちゃインフルエンサーの人)が日本に観光で訪れてるらしく、Twitterに直島の写真をあげていました。
ちなみにどれくらいのレベルのインフルエンサーかというと、以下が彼女のフォロワー数です。
数字の桁に、めんたま飛び出るくらい驚いた人もいるのでははないでしょうか….??笑
日本人で1,000万フォロワーを超えているツイッタラーは前澤さんただ1人だそうで、いかにどデカいメガホンで日本をPRしてくれたかがわかると思います。
さて、近ごろ影響力のある人たちを見ていて、ずーっと思っていたことがありまして、今日はその話をしていきます。ちなみに、デュアリパさんの行動とは正反対の話となります。(ただ本質的には同じかと)
商品やサービス、コンテンツによりますが、彼らが自らのBest of Bestをいつも発信しているか?というと、そうでもない、というのが私の仮説です。
「スポンサーがついているからその商品を紹介している」という話ではなく、別の理由(主に2つ)から、真に良いモノを気軽に紹介していないケースがあると気づきました。
真のインフルエンサーは「生態系」を崩さない
ここから先は
1,951字
¥ 300
ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。