125.企業の問い合わせフォームで幸せ伝染

今日は先輩友人がランチしに来てくれて、なんと差し入れに千疋屋のミルフィーユを買ってきてくれました。いやお仕事頑張ってる差し入れが豪華すぎて涙が足りないわ!!ありがとうございます!
#差し入れの概念壊れる音 #めちゃくちゃ美味しい #美味しすぎて帰りたい #千疋屋 #優雅なおやつ

前の記事に書きましたが「鳥貴族」最高だったよってお話
noteだけに納めようかと思ったんですが伝わらなければ意味がないし口コミって伝わって初めて意味あるよな〜〜〜と思ったので株式会社鳥貴族のお問い合わせフォームから【感謝なので返信不要です】として一方的にただただ感謝を述べてきました

返信不要というのは忙しいだろうしという視点で送ったのですが、嬉しくて返信しちゃういました!ととてもご丁寧なお返事がきました。そのお返事で私まで嬉しい気持ちになるっていうこの「ポジティブ循環」がもっと広まったらいいのになあと感じました。

そこで私の中で「?」が生まれた瞬間です。
企業のお問い合わせフォームってなんであんなにクレームや困りごと前提なの?ポジティブ意見ももっと募集したら働く側も会社も活気溢れるのに……
お菓子の梱包とかにも「美味しかったり、困ったりしたらこちら」みたいな感じで両方表記にしたらいいのにと思ったのです。

会社の人も「美味しい」とか「よかった」とか言われたらモチベーションが上がっていくと思うんですよね。で、美味しい思いした人も伝えて言葉にしたらまた幸せな気持ち再来するし……そのループで世の中がもっと良くなっていったらいいのになあなんて思ったりしました。

いいなあと思ったら問い合わせHPにて「感謝」を伝えてみようと思います!


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