採用にかかるお金(2/3回目)
「♪バイトするならインディード♪(リピート)」
CMでこの歌(?)を聞かない日は無いですね。
人気お笑い芸人さんや人気俳優さんを起用してのCMは、YahooトレンドやTwitterでも毎度話題になります。
いまは、従来の採用媒体に依存しての採用活動では、応募者自体が集まらなくなっているらしく、『求人用の検索エンジンから自社の採用サイトへ誘導して応募者に見てもらう』手法が主流になっています。
その中核を担うのがindeedです。
そもそもindeedって何?
世界ナンバーワン求人検索エンジン。利用者数は全世界で2億人、日本国内では2,470万人が利用している『求人版のGoogle』に当たるサービス。2004年アメリカ テキサス州で創業したが、2012年にリクルートの100%子会社となる。アメリカでは65%の人がindeedを利用しているそうです。
indeed活用について
2018年11月に『世界一優しいindeedの教科書』の著者 新倉竜也氏の講演に行ってきました。
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