段組みが上手くできない時の対処法💡【Word】
こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)
今日は
Wordのお話
段組みが上手くできない時の
対処法💡
について書きますね。
みなさん
Wordで段組み機能があるのって
知ってますか?
|ω•)チラッ
段組みっていうのは
こんなやつのこと👇
これの
やり方はとっても簡単で♪
❶ 段組みにしたい文章を選択
❷ レイアウト➡段組み➡2段
でも。。
『太りすぎ…』のところから
次の段にしたい🙄
そんな場合は
❸ 段を区切りたい文章の前にカーソルを置いて
レイアウト ➡ 区切り ➡ 段区切り
完成!🎉
これで段組みの完成!
ヾ(●´∇`●)ノ
でもね…よく見て!!
なんか変💦
なぜかこんなことに👇
なぜか段区切りの部分にも
網掛けついちゃってる・・・
( ˊᵕˋ ;)💦
いろいろどうにかして
この段区切りの網かけを
消そうとしたんですが
どうしてもうまくできず…
( ˊ• ·̭ •̥ )
そんなわけで。。
今回は
段組み以外の方法で
段組みすることにしましたw
それはどんな方法かというと⁉️
表を挿入する⭐️
こんな感じ👇
罫線はいらないので
消しました!
テーブルデザイン ➡ 罫線 ➡ 枠なし
段組み機能も便利ですが
表を使っても
綺麗にできるので
お困りの方は
ぜひ使ってみてください!
ではでは
またあした!
(´꒳`)/
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
2024年9月
新刊、販売しました!👇
👆
Excelのパワークエリ入門ドリル♪
この入門ドリルで
パワークエリでどんなことができるのか?
楽しく学べます(∩´∀`)∩
いつもの仕事を自動化させちゃいましょ🤖
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇
文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩
★ホームページ
気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)