最近気になる広告たち
日々、広告の表現ストックを探す中で出会った広告を紹介します。
「ザ・ファブル The second contact」広告
大阪の各所に掲出されている漫画「ザ・ファブル The second contact」の広告。
難波・梅田など主要駅にかなり大きなサイズで、しかも何箇所も掲載されていたのでインパクトがありました。
ネットでめちゃくちゃ話題になったのは、広告規制のため「銃」が「サンマ」に置き換えられている仕立てになっており、それを見た人がツイッターに投稿し・拡散したからと見られます。
まさに、バズり・拡散を意識した広告だなと思っています。
漫画・アニメ系は特に表現の幅が大きくとれるし、面白いですね!
「ポケモン スカーレット・バイオレット」JR新宿駅ビジョンの屋外広告
11/18に発売されたポケットモンスター スカーレット・バイオレットの屋外広告です。話題の新宿駅3Dビジョンを使用し、生き生きとしたポケモンたちを投影。ワクワクするような作りになっていますね!
新宿駅3Dビジョンで行われている広告は、最近だと「ルイ・ヴィトン」と芸術家の草間彌生さんのコラボコレクションのキャンペーン(東京をジャック)でも使用されているのが話題ですね。
https://www.wwdjapan.com/articles/1468846より引用
都合があえば実際に見てみたいなあ〜と思っています。
気になる広告を紹介しました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?