対アキラ戦

誰もが対戦しててキレたことがあるだろうアキラ戦。気をつけるべきことを纏めていけたらなと。

1.マホ対策
とにかくアキラ戦で肝になるのがマホと言っても過言ではない。
基本的に足位置が平行の時に主力中段を空かされると考えてよし。足位置を見て技を使い分けないと

リモン>マホ
ヤクホ>マホ
技避けて>マホ

などなどアキラ側は垂れ流して肘が透かされてストレスがマッハでハゲ上がることになります。

基本的に中段は3P+Kや2_3Pが空かされない選択肢になるかな。しかしどちらも全体硬直が長いので避けられたら基本確定を貰うので注意が必要です。

安定させるならボックスしたり下段打ったりがいいかもしれないけどメインにはしたくない選択肢。最速二択で中段を打てないとジリ貧になると思うので足位置にて勝負時に2_3Pを打つなどして相手にもリスクを背負わせたいですね。

避けたときは1P+Kが結構熱い。側面CHで肘が繋がるので肘スリKで大ダメージが奪えます。
ガードされても側面なら+1ってのもいいですね。

2.通天砲対策
ブラッド側がやられて嫌なことに通天砲があります。半回転が上段の技が多いブラッドは避け対策に半回転を振りにくくなるし、中段で潰してもノーマルヒットになるので儲からない。

ぶっちゃけ俺はマホより嫌ですね。
最速行動で対策らしい対策も思いつかないので結構捨ててる感もあります。様子見してすかってたら投げとか反応に自信があったらソーク狙うとか…捌きは潰してもノーマルヒットっていうのがネックですね。

とりあえずこんなところで。また思いついたら継ぎ足していきます。



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