Web広告の頻出キーワード、用語まとめ
Web広告の関連キーワードをまとめます!
ちょこちょこ更新中!
▼キーワードリスト!
■ Impressionとは|広告が表示された回数を表す
■ Clickとは|広告がクリックされた回数を表す
■ COSTとは|広告配信にかかった配信金額のことを指す
■ CPCとは|広告がクリックされる際に広告媒体に支払う単価を指す
■ CVとは|広告の成果地点及びその成果が発生した件数を指す
■ CVRとは|広告がクリックされてから、CVするまでの転換率を指す
■ CPIとは|広告配信により獲得した1インストールあたりの広告単価のこと
■ CPAとは|広告出稿した際、特定の地点まで進んだユーザーを獲得するまでにかかった広告単価のこと
■ ROASとは|広告を出稿したことによる費用対効果を表す
■ LTVとは|一定期間内に、ユーザーが上げた収益のことを指す
■ ARPUとは|サービス内の1ユーザーあたりの売上単価のこと
■ ARPPUとは|サービス内の課金ユーザー1人あたりの売上単価のこと
広告その他、アプリマーケティングに関してのブログもやってるので是非!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?