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中国REDもライブ配信が強い

先日千瓜数据が「2021年RED(小紅書)ECライブトレンドレポート」を発表ました。
2021年期間中REDでは多くのライブ中継が行われており、大きな売り上げにつながっています。

1月末から2月初めの終節期間中にREDで行われたライブ中継は24000回以上なり、その中で、商品販売関連のライブ中継が25%の5600回となっています。推定販売売り上げは2億元弱となっています。
REDでライブ中継をみたユーザーは590万弱で、REDのライブ中継経由で購入したユーザーは100万人以上います。


特徴として、購入した商品の単価は100元以上なので、市場平均よりも高くなっています。
REDではブランド商品を取り扱い傾向が多い為、このような特徴となっていると推定が可能です。

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販売した商品で、スキンケア商品が16%で、コスメ関連が11%となっているので、化粧品関連は関連は全体の約3割となっています。

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ブランドの公式アカウントでライブ中継を見たユーザーは103万人となっていて、公式の安心感があることで購入にもつながりやすいです。

REDは化粧品関連に非常に強いメディアとなっているので、化粧品などのメーカーがプロモーションするには非常に長けています。

参考レポート
http://www.inpai.com.cn/news/redian/2021/0406/042021_91218.html

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