![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/40815857/rectangle_large_type_2_0b5eadf048f438282b456c2d5ac888bd.jpeg?width=1200)
今年の中国美容市場を振り返り!データから見る2021年のトレンド予測
こんにちは、うすい(@19930210_)です。2020年も終わりに近づき、今年の化粧品業界を振り返るランキングやレポートが登場しています。これらの情報から2020年の中国美容市場を振り返り、2021年の注目予測をしてみたいと思います。
コロナ禍でも成長した2020年「消費者の傾向」
今年はライブコマースの台頭や渡航制限による中国本土での消費拡大などさまざまなトピックスがあり、美容業界は新型コロナ禍でも勢いのあったカテゴリーでした。その中で消費者はどういった傾向を見せたのでしょう?来年にも繋がる特徴を見ていきましょう。
1:消費者構成がより若くなった
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?