人気ブランドも紹介!急拡大の中国男性スキンケア市場における4つのキーワードとは?
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録)
みなさんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です。
前回は中国のメンズメイクについて取り上げましたが、今回はスキンケア市場について展開しようと思います。
近年、中国で男性のスキンケアへの関心が高まっています。2019年12月に、ニベア花王株式会社が世界5ヶ国の男性に行なったスキンケアに関するリサーチによると、中国人男性のスキンケアへの関心は5ヶ国中1位に。また、中国人男性のスキンケアの使用率も平均よりも高水準となっています。
中国人男性はビジネス現場でスキンケアを意識すると回答した人が多かった一方、日本人男性でビジネスとしてスキンケアに気を使っていると回答した人は世界最下位の結果に。
こうした背景には中国人男性の意識として、「スキンケアやメイクアップは自分をより魅力的にし、恋愛面だけではなく、仕事面や社会生活においてのサクセスに繋がる」というような考え方が広がっているからです。第一印象がよければ、雇用のチャンスも増えると考えている人も少なくなくありません。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?